コウメちゃん、排泄のタイミングがわかりません。

{160FDA0A-6BE9-44BA-9955-83897DD20A61:01}

9月29日の夜に我が家に来たのですが、
シッコは我が家に向かっている車の中で出し、その日の晩に家の中で出しました。
ウンは移動前にセンターで散歩してもらった時に有形便あり。

しかし翌日30日、朝・昼・晩と散歩したのにシッコもウンも出ませんでした。
室内での粗相もなし。

その翌日の10月1日、朝散歩で立派なウンを出したけどシッコはなく帰宅。
でも帰宅して間も無く、敷いてあるトイレシートを無視して床に大量にシッコしました。
36時間ぶりのシッコ。

まぁ、うちに来て間もないし、センターで半年近く過ごしたし、仕方ないよね。

そしてこの日は午後から雨が降るって天気予報が言ってたので、
夕方散歩は諦めてお昼頃散歩に出かけました。
河川敷を歩く40分くらいのコース。

すると河川敷でシッコもウンも出しました。
朝出したばっかりなのに。

その翌日の2日、
朝散歩の終盤にたっぷりシッコしました。
ウンはなし。

何が排泄のきっかけになるのだろう…?

{9E34A185-16A6-4CDD-855F-104108D92316:01}

室内で排泄できるなら、せーたさんちで2~3日過ごせば他の子を真似てトイレシートでできるようになるんじゃない?と思った私。

これって他力本願?
1番の近道だと思うんだけどな。