我が家で預かり生活を始めた新人ちゃん、
仮名を『コウメ』と名付けました犬

準備が整い次第、いぬ親様募集を開始しますので、
どうぞコウメをよろしくお願いしますニコニコ

{A6D1E504-0650-4DBC-A8D2-233BE9D47E74:01}

さてさてコウメちゃん、
適正体重は14kgくらいと思われるのですが、
半年近くセンターで過ごしてしまったので、
運動不足のせいか太ってしまいましたあせる

16.3kgのムッチリボディ。

要ダイエットのコウメちゃんに運動は欠かせません。

{42830131-7D4E-4C26-B9FF-09147E0AA749:01}

そんなコウメちゃん、
意外とお散歩は上手なようです。

散歩が上手というより、
基本的に人の言葉や動きを汲み取るのが上手だと思います。

最初の散歩はグイグイ引いていたのですが、
(体格がいいので、本犬はそんなに引いてなくても結構な力なのです)
一緒に歩くうちに、引いちゃいけないことや脚側歩行をすること、人が歩くペースを理解してきたように感じます。

昨日の今日で瞬く間に上達して、コウメの頭の良さに感心です。

人の動きをよく見て言葉を聞いて、とても素直なコウメちゃん。

人の良きパートナーになってくれそうです。