寒い!寒い!寒い~~!!

昨日からザーザー雨だし、

週末に限って寒くなるし、

どーなることかと思ったけど、

無事に(?)いぬ親会を開催することができました。

冷たい雨の中、設営してくれた運営ボラのみなさん、

ありがとうございますm(_ _)m


運営ボラさんたち、みんなカッパ着てるし長靴だし、

さすが準備がいいな~と思いました。


雨は降ってるけど傘はジャマになるなと思って、

雨にうたれながら会場に入った自分がアホらしい…。
足元が冷たいなと思っていたのは寒いせいだと思っていたけど、

靴も靴下もびしょびしょになっていたから。
そりゃ冷たいワケだよね。

天気があやしい時は、カッパに長靴!
学びました~。

------------------


ちばわんは、先週から7週連続いぬ親会で、本日は2週目です。


我が家的には3週連続の1回目。


もものブログ


マーちゃんは、雨も寒さも関係ない!


もものブログ

後ろであらしが震えていても関係ない!

もものブログ

マーちゃんは楽しんだみたいです~。



一方、あらしは寒さで震えていたので、

少しでも寒くないように、

寒さといぬ親会のガヤガヤがストレスにならないように、

キャリーに入れたまま参加させました。


もものブログ


1月のいぬ親会の最中にてんかん発作を起こしたあらし。

寒さと天気の悪さは、あらしにとってはけっこうキケンです。


今日は何事もなく1日を終えられて、とりあえず一安心です。



でも、

何事もなさ過ぎて、

アンケートも何もない1日でした(^_^;)


------------------------


こちらはせーたさん預かりのシカマリちゃん わんわん


もものブログ


冬毛がごっそり抜けたせいで、

少し前までは震えていたのに

今では再びアンダーコートが生えてしまったそうです(^_^;)


きっとこれから暑くなると思うんだけどな~。



そしてビックリ、この図!
もものブログ


マーちゃんとマリちゃんがお尻合いになってるし!!

もものブログ

似た者同士の気が強いメスのふたりがくっついてるなんて、

ありえな~い。


-----------------------


こちらはタバちゃんですわんわん


もものブログ

クレートに入って「さあ帰ろう!」ってところを引きとめて、

写真を撮らせてもらいましたm(_ _ )m

ありがとうございます!


タバちゃんは、来場者さんとずっとお話していたし、

良いご縁があったかな~?



こちらはぼん天くんですわんわん
もものブログ

ちゃびと同期のイケメン君ですが、

なぜか預かりさん宅に長居しています(^_^;)

あらしのくすんだ白とは違って、真っ白被毛の美犬ですよ~ニコニコ


・・・他にも紹介したい子がたくさんいたのに、

寒さで取り損ねました。

次ね、次・・・。


----------------

今回もフードやおやつ等の支援物資をありがとうございましたm(_ _)m


いつも感謝です~。


今回、食欲がないあらしのために運営ボラさんがくださったのが、

コレ⇓
もものブログ


私、DHCのものはけっこう好きで買うんですけど、

こんな商品があったのは知らなかったです~。


食事は食べられるときに食べられるだけ食べればいいけど、

あらしは朝・晩に薬を飲まなければなりません。


これならペロッと飲んでくれるかな?


ありがとうございます!


--------------------


そして帰宅後。


外出した時はいつもそうなんですが、

もものブログ


マーちゃんは帰宅後すぐに爆睡です(^_^;)


車が緊張するのか、いぬ親会で気力・体力ともに使い果たしたのか、

食べるもの食べたら、よ~く寝ます。

もものブログ


マーちゃんはいつも寝姿が可愛いんですラブラブ



一方、あらしは外出してもしなくても、

夜はけっこう元気です。


もものブログ


19~23時くらいがいつも元気かな~?


昼間は寝てることが多いけど、

なぜか夜に活動するんですよね。


あらしは一度にたくさん食べられないから

ドライフードを常時置いているんですが、

電気を消して私が布団に入った後も、

ボリボリボリボリ・・・少しづつ食べています。

そんな姿を見てると、

過去は野良生活だったのかな~なんて

思ったり思わなかったりです。