暖かくなって、あらしの体調は良い日が増えましたが、

4月になってからも時々元気がない日があります。


元気がない日は、寒かったり天気が悪い日であることが多いので、

やっぱり天気に関係しているのかな・・・。


昨日・一昨日も、雨がぱらついて寒かったせいか、朝から食欲がありませんでした。

食欲がないだけならいいけど、

抗てんかん薬を飲めないのが困ります。

薬を飲んだ後に吐くのも困ります。


いつもはおやつと一緒に薬を飲ませてるけど、

薬を自ら飲まないときは、口の奥に突っ込もうとしても断固拒否!

食べる元気はなくても、拒否する力はあるのです。


しかも、最近は「薬だけ残す」と言うことを覚えました・・・。

そんなことできなくていいのに。


3月のてんかん発作は3回、

最終発作は4/2。

フィラリアの検査のときに先生に薬の量の相談もしましたが、

フェノバールを1日2錠、現状のまま経過をみて行くことになりました。




そういえば、最近マーちゃんがあらしに怒らなくなりました!

前は、マーちゃんの前を通り過ぎるだけで唸っていたのに、

今はスル―しています。

すごい進歩ですーニコニコ

-------------------


今日はあらしの体調が良かったので、

先日、マーちゃんと一緒に行ったドッグカフェに一緒に行ってきました。



あらしもマーちゃんもおやつを貰おうと一生懸命です。
もものブログ

マーちゃんはちゃんとオスワリできますよニコニコ

あらしは、だいぶビミョーだけど。



このお店のオーナーさんは、

お店に来たワンコのことはよく覚えていてくれるんですが、

過去に1回連れてきたあらしのことを、


もものブログ


「この子、初めてだよね!?」

と言っていました(^_^;)


もものブログ


まー、仕方ない。

前回来たのは去年だもん。

その時は「この子、無(ム)だねー」って言われたんですよ。


もものブログ


人懐っこいわけでもなく、ビビリでもない。

他のワンコのことも全く気にしない。

もものブログ

あらしはあらしらしく、マイペースに過ごしました。

ある意味、大物なのかな?



マーちゃんは今日もニコニコ、ゴロゴロスリスリでしたよクローバー


もものブログ

このお店に来るといつも

「コーギー入ってるよねー」と言われます。

そう言われればそう見えなくもないか・・・。



そして偶然、ハーフチョークとリードをもらいましたキラキラ

やったー!
もものブログ
可愛い虹模様で、リードも同じ模様です。


ありがとうございました晴れ