あらしの抗てんかん薬が底を尽きたので、

せーたさん と、いつもお世話になっている獣医さんに行ってきました。


獣医さんに行くなら、

ついでにフィラリアの検査もしてもらおうと、

犬4頭と人間3人で行ってきました。


あらしとマーちゃんは去年陽性の結果が出ているので(しかもマーちゃんは『強陽性』)、

2~3年は陰転しないだろうから今年はフィラリアの検査しなくていいのかな?

なーんて思っていたんですが、

やっぱり検査は毎年した方がいいみたいで、

4頭全員検査をしてもらいました。


いつもは診察の順番がくると

「あらしちゃーん」などと名前で呼んでくれるのですが、

預かり犬が4頭ともなると、もはや名前ではなく、


「ちばわんさーん」と、


まとめて呼んでくれちゃいます(^_^;)


そしてここからは流れ作業!


次々処置台に乗せて体重を計り、血を取って検査します。


マーちゃんは、体重14kgで横ばい。

もものブログ

やっぱりフィラリアは陽性でした。


あらしは9.4kgで、前回の9.1kgからはちょっと増加。

フィラリアはあらしも陽性。


もものブログ


リリーとマリちゃんは、

去年に引き続き陰性でした。


もものブログ



待合室では、

みんな、まとまりないし汗

もものブログ


あらしとリリーはこんなだし。
もものブログ



もものブログ
そしてやっぱり、リリーさんは美犬だな~クローバー