先日目黒不動尊の月1縁日で
買っちゃっいました。

1個500円。
もう店じまいだから400円で良いよって。
なぜか2個も買ってしまいました。
ラナンキュラス黄色い花

ラナンキュラスプチ情報ニコニコ
ラナンキュラスは、原種が湿地を好み、葉の形がカエルの足に似ていることからラテン語の
「rana (カエル)」 を語源として名づけれられたといいます。
豊富な色と幾重にも重なりあったボリュームのある花を咲かせますが、
原種は5弁の黄色い花で、こんもりと金色に輝くその姿からバターカップ(Buttercup)という英語の別名もあります。

ラナンキュラスの花言葉は、

「とても魅力的」「晴れやかな魅力」「光輝を放つ」

だそうです!
そんな女性になりましょうビックリマーク
ほんとにきれい~ドキドキ

{60619151-526C-4DF9-9AFC-295A97D38B17:01}