最近は便秘もしなくなり快便生活で快適だったのですが、

暴飲暴食、運動不足、お手入れ不足が祟ったのか・・・


先日、おなかが張りまくり・・

だいぶ気分が落ちました。


慌てて連日のよもぎ蒸し&サプリ&デトックスゼリー



腸内環境を整えて出す!は健康と美には不可欠でしたね!



お肌や身体の不調。

腸内環境が乱れていませんか?

老廃物を出す事が大事ーとしつこく書いているのは

私本当に辛かったからなんです。

慢性化していた時は気にもならなかったことが、

いまではしっかり気づけるようになってきています。

それはよかったのですが・・・

こんな辛かったのか~~叫び






便秘は、体内に老廃物を抱えている状態汗

長時間経過すると、腸壁から毒素が再吸収されてしまい、ニキビや吹き出物などの

肌荒れ


また、腸内に老廃物が溜まれば、栄養を吸収しにくく代謝も下がりますし、太りやすくなる…

体内循環も滞り、むくみに悩まされる可能性も…

体内に毒素や老廃物を溜め込んでおいても良いことは1つもありません。


腸は第二の脳と言われ

ハッピーホルモンの9割は脳ではなく腸にあると言われるそうです!

便秘だとハッピーホルモンが出にくい状況になるので、気分も落ち込みやすく、

前向きになれず、鬱になりやすくなったりと

こころにも大きく影響を及ぼす腸ですが、


腸内環境が整うと、お肌も、気持ちも変わってくると言うことなんです!


今のケアが未来の自分を作ってくれるんです!



不調にならないように予防すること!

維持できるように継続すること!




腸内環境が悪化しないように気をつけようと思わずにはいられない私でした・・・

みなさんもほんとに気をつけてください!!