本当は、「冷やし麺★食べ歩きの巻 part.○」になるところでした

 

 

毎年夏になったらアレを食べたくなるので、

麻布十番駅からもほど近い、

『十番麺飯粥専家 シーファン』DASH!

 

大きなビルの5階にありますが、

路上に看板下があるので見落とすことは、、、、ないかな

 

 

少し前に通りかかったときに看板で見た、

「真鯛のアラ炊き白湯ラーメン」か、

この時期だけの「冷やし担々麺」にしようと決めてましたが、

 

この日のメニューに美味しそうな文字が目

 

火鴨骨湯麺!?

 

それにしましたウインク

 

「合鴨のアラ炊きつゆそば」ビックリマークビックリマーク

 

火鴨骨湯麺、つまり鴨の鶏ガラでダシをとったタンメンですね

 

そりゃあ、美味いわいチュー

 

 

鴨が3キレだけなのは少しがっかりですけどガーン

鴨出汁がよく出ているスープをほぼ飲み干して、完食。

 

冷やし麺で涼むつもりが、カラダの中から温まってしまったアセアセ

 

 

食後のデザートか、アイスorホットコーヒー付で950円ですが、

美味しかったですね~

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆☆.。.†:*・゜☆.。†.:*・゜


以前看板で見たときは、「真鯛のアラ炊きラーメン」、

この日は、「合鴨のアラ炊き」か。

週替わりか月替わりなのかな~。

 

 

次こそ、冷やし担々麺ニヤリ

 

 

いや、熱い担々麺であえて汗汗をかくのもイイかもしれないてへぺろ

 

 

ご馳走さまでした~お願い

完了

 

 

 

シーファン広東料理 / 麻布十番駅赤羽橋駅六本木駅
昼総合点★★★☆☆ 3.3

 


グルメランキング