麻布十番に1961年はてなマーク創業の中華屋さんがありまして。

 

『永新』

 

近所には、

『中国飯店 富麗華(ふれいか)』(※1)

『登龍』(※2)

『飄香(ピャオシャン)』(※3)など、

高級感あふれるお店も多いんです。

  1. 政界・財界・芸能界御用達?
  2. とんねるずタカさん、高橋英樹・真麻父娘のいきつけ、、らしい^^
  3. わたくしのオススメ^^

 

でも永新はそれこそ、「街の中華料理屋さん」という店構え。

 

昔ながらの食品サンプルが店先にあるしポーン

 

いつ前を通っても、メニューは同じだしニヤニヤ

 

 

 

そんな、ある日の午後14時過ぎ。

 

所用で通りかかったときに、短い時間でランチを済まそうと

 

入ってみました。

 

 

 

1階は奥に厨房。右手前に数組のテーブル席。

左側には2階へ続く階段がありました。

 

ドアに一番近い席に案内されると、

常連と思しき、お隣さんのテーブルに届いたのが、、

 

 

こちらの「ネギそば(1,000円)」

 

 

いや、撮らせてもらったわけではないっすよあせる

 

 

見るからに美味しそうだったので、同じものを注文てへぺろ

 

 

 

なるほど~老舗のねぎそばという感じ。

 

具材は、いたってシンプルです。

 

ネギのみビックリマークビックリマークビックリマーク

 

 

 

 

潔さを感じますが、これで1,000円は少し割高かなタラー

 

周囲のお店は1,000円ランチを創意工夫してるし。。。

 

 

 

麺は、自分好みの細麺でした~

 

 

ただ、昔から通っているわけでも何でもないですが、

 

おそらく半世紀以上変わらない味なんでしょうね~ウインク

 


週替わりや月替わりメニューなどある訳もない汗

 

いつ来ても同じものを食べれる街の中華屋さん。

 

この手の店は、「変わらないこと」が売りですかね。
 

 

新しいものもイイけど、、昔から変わらないものも大事かも!?

 

 

ご馳走さまでしたお願い

完了

 

 

 

<食べログ>

永新中華料理 / 麻布十番駅赤羽橋駅六本木駅
昼総合点★★★☆☆ 3.2

 


グルメランキング