この日のランチは、、、、、動物性たんぱく質といいますか、

カラダがエネルギー源を欲していたので、お肉の気分キラキラ

 

 

「ステーキ&ハンバーグのくいしんぼ」でビーフを食らうか、

どうするか迷った挙句、その真隣のお店に入店ニコニコ

 

『祇園亭』(ぎおんてい)

 

シャレた料亭風の名前ですが、100%居酒屋ですてへぺろ

 

何を食べるかは、店先のメニューで決めてました。

 

「牛タン定食(1,000円)」

 

ランチの定食に付いてくるハーフうどんは、

京風うどんではなく、カレーうどんをチョイスチョキ

 

ご飯は”大” ”中” ”小”から、”中”を選択しました。

 

 

(店員さんが厨房へ)「牛タン定食ビックリマークご飯はふつうでーす」

 

考えてみれば、中=普通盛りですね。

 

 

そして数分で運ばれてきたものには、、、


ネギの下に隠れている薄切りの牛タンが、、、4枚だけ~笑い泣き

 

どんだけ~ニヤニヤ

 

 

いやまあ。値段が値段ですしね。

そのかわり、カレーうどんでお腹を満たせますからウインク

 

 

ハーフサイズなので、あっという間に食べきる量ですけどねえー

 

 

牛タン定食には、とろろが付き物です。

 

 

 

少し御飯を残しておいて、

うどんを食べ終えた後のカレーうどんに投入!!

 

これでお腹いっぱいですわ。

 

 

入るときから、牛タンにしては安いな~とは思ってましたが、

手軽に使える、居酒屋ランチですからねビックリマーク

 

牛タンがもう少し厚いか、多ければなー、、、って

1,000円ぽっきりで文句はなし。

 

 

なんだかんだで、お腹いっぱい。

鼻歌まじりはてなマークで帰ったとさ。

 

Tan・Taka・Tan・Tan・Tan音符

 

 

ご馳走様でしたお願い

完了

 

 

祇園亭居酒屋 / 六本木駅六本木一丁目駅麻布十番駅
昼総合点★★★☆☆ 3.2

 


グルメランキング