恵比寿の人気カレー店、モンタンベール(Montenvers)

 

よく通ってましたが、半年くらいご無沙汰でしたね汗

 

 

流れ星.。o○☆゚・星。:..キラキラo○☆音符†:*・゜☆.。†.キラキラ:*

 

表通りに面してないのに、お昼時はいつも満席です。

 

20席あるかないかのこじんまりとした店内には、

年季の入ったスキー板が飾ってあったりします。

スキーヤーだった若かりし頃のシェフの持ち物らしいですねスキー

 

そういえば、店名もシェフゆかりのフランスの駅名だそうな。

 

そんな物腰の柔らかいフレンチ出身のシェフがお一人で厨房に立ち

これまた感じのよい女性スタッフさんがサーブします。

 

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

 

お昼のメニューにはチキンカレー柔らか煮込みビーフカレー

プリプリ海老カレーたっぷり野菜カレー

小ぶりなハンバーグハンバーグがのったハンバーグカレー

ふわっとオムレツカレー等々、いろいろありますが、

 

野菜とチキンが同時に楽しめる、「恵比寿カレー」をチョイスチョキ

 

ライスは玄米入り。付けあわせはグリーンサラダサラダですが、

カレーによっては、コールスローの場合もあります。

 

ここのカレーは2種類からチョイス。

オリジナルソース:マイルドな欧風カレー

スパイシー     :ピリ辛スパイシーな欧風カレー  

 

スパイシーは激辛ではないですけど、何種類かの香辛料と

カシューナッツを煮込んで作る、ピリッと刺激的なカレー。

 

でもこの日の気分は、、、、オリジナル!!

 

 

「恵比寿カレー」には、、ブロッコリーブロッコリーにカリフラワーミニマムカリフラワー

人参にんじん赤黄パプリカパプリカズッキーニズッキーニ

そしてもちろん、鶏肉が入ってます。

 

 

 

ブイヨンに何種類かのスパイスシナモンスティック黒胡椒を加えて煮込むので、

マイルドといっても、自分にはちょうどイイ感じです。

野菜の甘みと旨味がとけてますね~

おいしいグッド!

 

+150円でついてくる、デザートとドリンク

 

アイスティと、素朴ですけど、どこか懐かしいプリン.でしたニコニコチョキ

 

ギンガムチェックのテーブルクロスも良い感じウインク拍手

 

 

夜はクラシカルなフレンチを、カジュアルにいただく、

そんな感じらしいですね~(まだ夜に伺ったことはないので)

 

お昼に行く場合は、予約が確実かな~

次回は前にも食べたカキフライカレーがあることを祈ってお願い

 

ひさびさのモンタンベールのカレー、ご馳走様でした音譜

http://montenvers.jp/

 

 

<食べログです>

モンタンベール欧風カレー / 恵比寿駅代官山駅広尾駅
昼総合点★★★☆☆ 3.6