今回は、ふるさと自慢ですてへぺろ

 

三重県=お茶どころ

そんなイメージはなさそうですが、

伊勢茶って全国3位の生産量なんだってガーン

 

なかでも、松阪市の

「飯南(いいなん)茶」はオススメですグッド!

 

そう、松阪という町は
牛肉だけじゃないのでありますウインク

 

 

(旧飯南郡)飯南町は、

鹿や猪も珍しくないような、

市街地から車で数十分かかる山間部。

 

昼夜の寒暖差の影響で、

おいしいお茶ができるのだとか。

 

そんな場所で、茶葉の渋みを和らげるべく、

ふつうの煎茶より2~3倍長く蒸すのが

「深蒸し煎茶」です。

 

なんというか、まろやかなんですわ。

 

涼しげなガラスの器で

「水出し煎茶」

 

つめた~い、美味~いゲラゲラクラッカー

暑くなってきた今日この頃。

わが家では、すでに活躍中です。


本店は三重県松阪市飯南町。

名古屋駅前には「茶カフェ」もあります。

 

『深緑茶房』のお茶。

 

http://www.shinsabo.com/

 

おススメなのでありますチョキウシシチョキ

 

<食べログ>

深緑茶房日本茶専門店 / 松阪市その他)
昼総合点★★★☆☆ 3.5