パソコンが直ったというので、

秋葉原まで取りに行きあし

 

ついでにお昼も済ませようと

行ってみました。

『雲林坊 秋葉原店』

 

本店の『神田 雲林』は有名ですチョキ

 

有吉さんと志村さんが食べてたし、

自分の父も勧めてましたっけ。

会社の社長いわく、

「麻婆豆腐は日本一ビックリマーク」らしいウシシ

 

そんな神田の本店よりも先に

姉妹店デビューですニヤニヤ

 

少し迷いながらも、たどり着くと

5人の先客が待っている。

待つのは苦手汗でもここは待とう。

 

思ったより早く、20分で着席。

食べるものは決めてました。

 

「汁あり担担麺と小麻婆豆腐丼セット」ビックリマーク

 

ど~んおーっ!

雲林といえば麻婆豆腐らしい。

でも、担々麺も外せないニヤリ

このセットはお得ですね。

 

まずは「汁あり担担麺」からビックリマーク

 

見てください、この

花椒(ホワジャオ)が効いた、

本格的な四川風です。

たしかに辛いですけど、

花山椒の痺れる旨さが印象的。

 

胡麻の風味もちゃんとしますね~

 

麺はこ~んな感じ。

 

 

そして、セットの小麻婆丼!!

 

これも美味いゲラゲラ

小椀といえど、想像どおりのパンチ力パンチ!

山椒の痺れが心地良く、食が進みます。

 

なんでも、ここの汁なし担担麺は

本場の成都(チョントー)風だとか。

それも気になるな~

 

これは行列ができるわけです。

最寄駅は岩本町かなはてなマーク

また行こう。

 

ごちそうさまでした~グッド!ウインク

 

<食べログです>

雲林坊 秋葉原店担々麺 / 岩本町駅秋葉原駅神田駅
昼総合点★★★☆☆ 3.6