しばらく行かない間に店名が

大連餃子基地から、

『ダリアン 麻布十番店』にえっ

 

もともとそうだったっけはてなマーク

いや以前は、餃子基地だった。

インパクト大で覚えてますもん。

 

ダリアン。中国の大連のことですか。

 

点心師が1つ1つ包むという、

ギョウザや水餃子がウリのお店。

 

なので、

「大連餃子セット(960円)」です。

 

わかりますかね、

お盆に皿が乗りきらないびっくり

ご飯に羽根つき餃子が7個ビックリマーク

サラダに漬物、スープ付きです。

 

豚骨から数時間かけてとるという、

スープが詰まった焼き餃子。

 

羽根の部分はパリッパリグッド!爆  笑

一口食べると、

スープが文字どおり飛び出ますポーン

 

「小龍包かいっ」

思わず内心つっこんだほどウシシ

 

まあ、小龍包ほどの熱さはないので、

一口でイクのが正解かもね。

猫舌の人は注意して~ニヤニヤ

水餃子のような形の餃子です。

 

食べ終わる寸前に、

食後の杏仁豆腐がきてビックリびっくり

 

+100円でご飯を炒飯にできます。

1,060円でこれを食べれたら、超お得叫び

 

お子様連れや、ママ友、

地元在住の外国の人などで、

オシャレな店内は賑わってました。

 

再訪ありですね。

ごちそうさまでした~照れ

 

ダリアン 麻布十番店餃子 / 麻布十番駅赤羽橋駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5