恵比寿の『京鼎樓』(ジンディンロウ)

 

台湾にルーツがある京鼎樓が、

恵比寿に店を構えて11年らしいです。

 

神戸に続き、博多にも出店だそうな。

順調に発展してますね~

 

その京鼎樓の地下1階にあるのが、

『京鼎樓Hanare』

http://jin-din-rou.net/menu_hanare.html

行きつけのお洒落なお店です。

 

1階の「本家」が気軽に入れる小龍包カフェ、

B1Fの「離れ」は、少し大人な空間。

 

料理も少しだけ「大人の」中華ですウインク

 

「もち米シュウマイ」

旨味のある干し海老を使った、

まるで、ちまきのような焼売です。

「台湾」の点心師が包む、逸品です。

 

「長茄子の四川漬菜炒め」

揚げたナスを漬け菜と炒めた逸品です。

これが美味い。じつに美味い。

「四川」ですが、刺激よりも深みがある味。

 

「香港風醤油焼きそば」

中国醤油のシンプルな焼きそばですが、

ニラと豚肉が入った、細麺の逸品。

こちらは「香港」ですニヤリ

 

台湾-四川-香港

恵比寿ですべての味が楽しめてしまう

 

〆は「牛肉餡かけピリ辛スープそば」ビックリマーク

八角と干し海老、ラー油が香る、

旨味あふれるピリ辛麺です。

八角が苦手な人はだめかもしれませんが、

これを食べに、通ってますチョキ

 

ひとりでこれだけ食べれないので、

皆でシェアして楽しい時間を過ごしました。

 

ごちそうさまでした!!

 

 

京鼎樓 HANARE店飲茶・点心 / 恵比寿駅代官山駅
昼総合点★★★☆☆ 3.7