今回娘ちゃん2がハワイ滞在中に思ったこと女の子ひらめき電球







私は車の運転があまり好きではないのですが




日本に住んでいた時みたいに隣にスーパーがありがま口財布



歩いて3分で病院があって銀行があり病院銀行



コンビニが何軒もあるなんていう便利な生活ではなくコンビニ










ここハワイでは車がなければ不便で毎日車に乗るのは当たり前車







そんな中渋滞の時間に巻き込まれたら大変な事になるのでいつも決まった時間帯にしか車を運転しません時計









娘ちゃん2が滞在中は朝からお出掛け車DASH!



いろんな所に連れて行ってあげたかったので渋滞覚悟で毎日出かけていましたガーン









案の定渋滞に巻き込まれるのですが、そんな時ふとダーリンの事を思いましたしし座







毎日渋滞に巻き込まれないよう4時起きで仕事に行って帰りは必ず渋滞の中私たちが待つ家に車を走らせています家







だいたい何時くらいに着くと電話かテキストをくれて携帯



ちょうどご飯が出来上がるようにディナーの仕度をするのですがナイフとフォーク







にゃー (あ~、渋滞。。。嫌だな。)と思いながら運転していた時車




ダーリンは毎日こんな渋滞の中帰ってくるのか。。。と思うと。









毎日毎日真面目にわたし達のために働いて帰ってきてくれるダーリンにじんわりと感謝の気持ちが沸いてきました。










当たり前の日常





私はそんな中で感じる幸せや



感謝の気持ちが一番大事なのではないかと思います。











そしてもっと大事なのはその気持ちを伝える事








今日は久しぶりにダーリンと一緒にお家でディナーが出来ると電話があったので、今日シーズキャンディーで買ったホワイトチョコレートと一緒にその事を伝えようと思いますにゃーチョコレートしし座






Hawaii 発 カサブランカの How to enjoy Life 





一番近くに当たり前に存在し




居てくれる人にへこそ感謝を伝える事。




とても大切な事だと思います。