2015/08/12 伊豆伊浜 磯釣り | ボラボラマンのブログ

ボラボラマンのブログ

磯釣り、防波堤釣り、渓流釣り、フライフィッシングのブログ

盆休みに実家の東京に戻ってきたので、伊豆伊浜に磯釣りに行ってきました。






いっしょに釣りにきたのは・・・



奥田のテッチャンと行ってきました・・・

揚がった磯は、黒島です・・・







釣りの準備をしていると・・・



テッチャンが麦わらにチェンジしてました・・・

さてさて、私は船付場で・・・テッチャンは先端で釣りを始めました・・・

釣りを始めてしばらくして、





カワハギとグレがつれました。

それから・・・





熱帯魚みたいなのと、カラフルふぐが釣れました・・・

そして、沖へ走ってくるアタリがあり、釣れたのが・・・



ソウダカツオが釣れました~~ よく引きますねーーー

その後は・・・





バリバリマンでした~~~


朝9時くらいに潮が止まってきたので休憩していると・・・



テッチャンが私の釣り場所で遊んでました^^
異常なしでした・・・

さて休憩後はすぐにアタリがあり・・・





バリとグレがヒットしてきました。

その後は喰いが少なくなってきて・・・








昼休憩後、先端が釣り辛くなってきたので、テッチャンと並んで船付きで釣っていると
活性が上がってきてテッチャンが連続でヒットさせていました~~

テッチャンが釣ったソウダカツオのお腹に入っていた小魚を針に付けて遠投して数秒後に・・・
沖へ走るアタリがあり



ソウダカツオが釣れました・・・よく引きますね~~~

その後、14時前に回収して帰港しました。












今日のおみやげ






晩ご飯は、民宿で今日釣れた魚を賞味しました^^




かなり暑かったですが、楽しい釣りでした。