源静香 | 日記という名の金子2

日記という名の金子2

感じた事や伝えたい事、公演情報などを載せていきます。 暖かい目で観てやってください。暖かい目で。










『しずかちゃんはよく分からない説』









{26EB6F0A-6FAC-4D5E-A60B-31D0EAC08453}




















日頃から「女の子ってよく分からない。」

























そう思ってる世の男性は僕だけではないと思います。



























『ドラえもん』の紅一点キャラのしずかちゃんこと、源静香ちゃんも例外ではない。





















一見のび太に対して優しいように見えますが




















ジャイアン、スネ夫、のび太、しずかちゃんで遊んでる時も「のび太さんだけ仲間はずれにするのはよくないわ」と拒否することもあるが

























どっちかと言うとスネ夫提案ののび太排除に加わることの方が多い


























俺から言わせたら、どっちやねん!!って感じ。笑





















これだから女の子は分からない。。。笑























まぁそーしないとのび太が昼寝しているドラえもんに「ドラえも〜ん」と助けを求めにいかないので物語が始まらないのだから仕方ないが。。






























源静香のように、かわいくて、優しくて、頭がよくて、機転が利いて、時には武器を手に取って闘い、お風呂に入っているのをのぞかれても「キャー」ですますなんて生き方は尊敬します

























しかし、のび太に優しくしたりしなかったりするさじ加減は女の子の気分屋的要素をじゅうぶんに含んでいると思う。

















のび太よ。気付け。

















優しくされたと思ったら


{35AF21B6-ED6C-4933-B34A-C42803A0C5CE}
















馬鹿にされ



{0D3E0DF3-C03F-477D-B1DF-B97A4DA6E852}


















勇気づけられたと思ったら

{80487E10-A65C-4071-B6ED-7F6577650E43}





















馬鹿にされ




{0B56DF63-1EF1-4239-8CCD-822140F6F640}








助けられたと思ったら

{071577FE-DD54-440D-9CA6-A2B2134D6139}































馬鹿にされる。


{EA354AB3-5E5D-4FE5-9BB3-36B943CE5FF6}
























シズちゃんには、たまの冗談も通じません


{918ED1F7-21B7-4DDC-A745-90A40CD158AD}

























のび太よ、君が思ってる以上にしずかちゃんはやり手だぞ。笑





















日本で最も有名な小学生女子・源静香

















しずかちゃーんくす。