第63回ハズセレ(ニューアサヒ稲葉店)結果報告 | ハズセチャンネル

ハズセチャンネル

ハズセ企画時のエピソードやまとめ

今回で第2回目となるニューアサヒ稲葉店でのハズセレ。
お客様の企画理解力が高く、ブースチョイス台を探している時には全方位から視線を感じております。

最終撤去時に足元の電源ケーブル回収時、お客様にお声掛けした際には「配信台に選ばれたと思ってぬか喜びしちゃったよ!」なんて場面もあったので、着々と肩トン中毒者は増やせていると自負しています( ̄ー ̄)


朝イチの配信台は僅か5台。
20スロの総台数は300台なので、これはあくまでもおまけ感覚です。

重要なのはここからイマジネーションして、自力で掴み取る快感!


僕達がブースチョイスで回る台はほんの一部でしかありません。
見えないものが徐々に見えていき、次は自分が配信する番かもしれないという、普段は無いドキドキ要素こそが真髄。


今回は固定カメラ4台、ブースチョイス7台の合計11台を配信させて頂きました。
ご協力頂けたお客様には感謝しかありませんm(_ _)m

では、その配信台が最終的にはどうなったのかを振り返ってみましょう!


【521番台:押忍!番長3】
アウト:30,252
差枚数:▲1,545
出玉率:105.1%


【562番台:SLOT魔法少女まどか☆マギカ】
アウト:25,365
差枚数:▲5,136
出玉率:120.2%


【593番台:沖ドキ!】
アウト:26,712
差枚数:2,023
出玉率:92.4%

【803番台:バジリスク~甲賀忍法帖~絆】
アウト:30,063
差枚数:▲4,027
出玉率:113.4%


■ブースチョイス
【1台目@514番台:パチスロ北斗の拳 転生の章】
アウト:28,143
差枚数:1,772
出玉率:93.7%

【2台目@683番台:マイジャグラーⅢ】
アウト:26,999
差枚数:77
出玉率:99.7%

【3台目@527番台:押忍!番長3】
アウト:23,526
差枚数:▲4,936
出玉率:121.0%


【4台目@584番台:沖ドキ!】
アウト:24,129
差枚数:1,238
出玉率:94.9%

【5台目@501番台:パチスロ北斗の拳 転生の章】
アウト:28,050
差枚数:▲5,110
出玉率:118.2%


【6台目@564番台:SLOT魔法少女まどか☆マギカ】
アウト:23,685
差枚数:▲2,961
出玉率:112.5%


【7台目@843番台:バジリスク~甲賀忍法帖~絆】
アウト:28,965
差枚数:▲1,448
出玉率:105.0%




最終的には7/11がプラスという結果に!

低設定で必ず負ける訳では無いように、高設定でも必ず勝てる訳ではありません。
完全勝利は中々難しい目標ですが、いつか達成してみたいですよね。


ちなみに、配信台以外で気になったところはまどマギですかね。
客滞率も高く、配信台以外も通常ラッシュ引いたりしていたので、全台系と見て間違い無さそうです( `・∀・´)



さて、今回のブースチョイスはある法則を持って選んでいたのは分かってもらえたでしょうか?
こうして、一覧で記載すると分かりやすいですかね。


初期スタートの5機種に繰り返しブースチョイスしているんですよ。
間にマイジャグラーⅢを挟んでいるのは、お客様の要望が非常に多かったからです(ㆁωㆁ*)


看板のバジ絆や次世代を担う番長3が朝イチから配信台となっていましたが、それだけで終わらないだろうと、信じて攻め込んでいたお客様には拍手をお送りしたい。

今回はどんな回り方でブースチョイスをするのか。
配信台以外の仕掛けは何があるのか。


そういったことをイマジネーションすることで、他の人よりも有利に立ち回れる。
そんな新しい楽しみを見出して頂きたいなと思っております。



高機械割、高勝率と言われる番長3やまどマギも朝イチから何回か人が変わっています。

比較的設定推測がし易いと言われている機種達でも、確定演出が出ない限りは中々分からないものですよね。


ブースチョイスで回ったバジ絆もお声掛けした時点ではプラマイゼロ付近をずーーーっとウロウロしていたのですが、弦之介BCでベル3撃破を確認できていたから設定6を確信して粘れたと報告がありました。


バジ絆の設定6なんて楽勝に看破できるから、捨てることなんて無い。
勝率もほぼ100%で、掴んだ時なんて5,000枚は出る。

なんて思っている人もいるかもしれませんが、そんなこと無いんですよ。
全然捨てられる可能性もありますし、気付かれずに放置なんて日常茶飯事。



設定6確定演出が発生しているので疑う余地はありませんが、この日の機械割を見てみると105.0%となっています。

発表値では119.2%なので、14.2%も下回っていることになるのですが、これがリアルなのです。


安定感があると言われているバジ絆でもこれくらいの振れ幅は全然あるので、パチスロって以外と難しいんですよね。

 

逆に14.2%も上ブレしてくれたら、パチスロ楽勝ってなりますけどね(*´∀`)


上手くいかない時もあるからこそ、上手くいった時はむちゃくちゃおもろい。
同じ機種、同じ設定で遊技しても同じ展開にはならないからこそ、その時々のドラマがあり、思い出ができる。


日々のパチスロライフに一つのスパイスとしてのハズセレ。
期待感のある中で、探す楽しみを提供し続けていきたいと思います( ・`д・´)



また、ニューアサヒ稲葉店で開催する時には、法則性なども考えながらイマジネーションして下さいね♪