9時間いてもアッと言う間に時間が過ぎる!? | ふぞくやのブログ

ふぞくやのブログ

株式会社クロップオザキの社長、
尾崎博之の公式ブログです。

今日は1日、グランドにいました。昨日より10度も気温が低いということで、防寒対策していきましたが、風がなく、昨日より過ごしやすかったです。
 

 

日本でいちばんボタンの事を知る男(自称)。ボタン、ファスナー、生地など洋服の資材を扱う株式会社クロップオザキの2代目社長の尾崎博之(@cropozaki)です。



さて、今日のお話は、「9時間いてもアッと言う間に時間が過ぎる!?」です。

 

先ほども言いましたが、朝から埼玉県加須市にある長男の中学シニアのグランドにいました。家を7時前に出て、8時前にグランドへ。8時に行ってもお父さんはすぐにはやることがないので、息子を降ろすと、そのまま外出。で、どこへ行ったかと言うと・・・

 

 

ゴルフの練習場です(笑)

 

10年前に東京に引っ越してきてから、練習場が近くになく、ゴルフの練習はまったくしなくなりました。しかし、加須に来るようになってグランドの近くに練習場があることを発見!たまにここで練習するようになりました。奥行きが250ヤードあって広いですし、待ち時間はなし。しかも1球8円程度とリーズナブル!!ここまで高速乗って、ゴルフの練習に来ることはないですが、ついでなら「あり」です、「あり」!!

 

そして、9時前にグランドに戻り、ちょうどいい感じ。中学シニアは、少年野球と違い、お父さんがグランドに入ってボールに触ることはありません。なので、やることはグランド周辺の環境整備中心。冬場は焚き火のための木製パレットの分解や枯葉の溜まったU字溝の清掃、枯れ枝の伐採が主な仕事。たまにゲージ作りやネット張りなどの大作業もありますが、普段はそれほど大した仕事はありません。空き時間は、練習を見たり、お父さんたちと雑談して過ぎていきます。

 

今日もいつもと同じように過ごしました。朝9時前から今日は夕方6時まで9時間もグランドにいました。「9時間も!」って思われるかもしれませんが、これがあっと言う間に時間が過ぎるんです。その理由は・・・

 

一つは少年野球からかなりレベルアップしているので練習を見ているだけで面白いです。

 

そしてもうひとつは、お父さんたちと話しをしているのが楽しいのです。話は子どもたちの野球の話はもちろん、勉強の話、進路の話、自分たちの仕事の話、さらに中学生のようなくだらない話(笑)まで。仕事関係でもなく、経営者仲間でもなく、地域も一緒でないところが新鮮でいいのでしょう。そして、グランドまでみんな一時間近く掛けてきているので、途中で帰ってまた来ることができません。なので、半ば強制的にずっとそこにいるしかありません(笑)そんなグランドの環境も、親父たちの話を盛り上がらせる一因でしょう!今日も楽しい一日でした!!

 

もうすぐこのチームに入り1年。4月からは新一年生が入ってきます。新たな出会いも楽しみです!

 

ちなみに焚き火をすると小さい火の粉が飛んできて洋服に穴があいてしまいます。穴の空いてもいい服を着るのが必須です(笑)

 

 

 

今日の教訓

 

新たな出会いを楽しもう!

 

 

今日のボタン

 

 

カーディガンに付いてボタン。黒蝶貝風のポリエステルボタン。黒蝶貝は本物とイミテーションの区別が付きやすいです。本物ぽいプラスチックボタンを作るのが難しいボタンです。これもわかりやすいイミテーションボタンです(笑)やっぱり本物がいいですね〜♪

 

 

今日も最後まで読んでいただきありがとうございます。ファッション業界で頼りにされる会社になるべく奮闘中!!これからもいろいろ情報をアップしていきますのでよろしくお願い致します。

 

 

◎クロップオザキのネットショップにていろいろな服飾資材を販売中
↓↓↓
http://shop.cropozaki.com/