新たな駅近BBQ場にチャレンジ ~ワイルドだろ~ | ふぞくやのブログ

ふぞくやのブログ

株式会社クロップオザキの社長、
尾崎博之の公式ブログです。

夏休みに入り、
朝一番初めに起きるのは私になりました。

そして、誰も起きる前にそーと出てきます。

夏の風物詩。


自称、日本でいちばんボタンの事を知る男。
ボタン、ファスナー、生地など洋服の資材を扱う
株式会社クロップオザキの2代目社長の
尾崎(@cropozaki)です。


さて、今日のお話は
「新たな駅近BBQ場にチャレンジ ~ワイルドだろ~」
です。

土曜日は会社のBBQ大会と
少年野球の親父飲み会だったのですが、
どちらも初めて降りる駅の場所でした。

まず、BBQは千葉県習志野市の実籾(みもみ)
という所に行ってきました。

いつもは埼玉県のみさと公園で行うのですが、
今回は場所の確保ができず、ニュープレイス。

京成の実籾駅から徒歩で7分の実籾本郷公園
という所で行いました。



駅から公園へは結構近く
すぐに着きました。

野球場や子供の遊具や広場があり、
その奥は古民家(展示)や池や小川のある
とってもいい公園。

公園の情報はこちらから。

しかし、公園を一周してもBBQ場らしきものは
見つかりません。

公園の地図を見ても載っていません。

そういえば、会社のメールに
「ワイルドバーベキュー」とか
書いてあったなと思い、スマホで検索。

ホームページは無いようですが、
誰かが書いたブログを見ると、
「野球場の右側」とありました。

なんと一番駅から近いところにありました!

しかも、このBBQ場は公園には属してなく、
個人でやられているので、公園の地図には
載っていないのです。

このBBQ場では、BBQの道具は用意されていて
食材と飲み物だけ持っていけばOK。




ゴミの処分もしてくれます。

テント内でできるので、日差しの強い日や
多少の雨でもOKです。



子どもたちは隣の公園で遊べますし
なかなかいいです。

ワイルドなので、最近は見かけなくなった
こんな虫も。


ナナフシ

ワイルドに飲みすぎて、頭に氷を巻く人も。



楽しいひと時でした!

実籾ワイルドバーベキューの詳しい情報は
こちらのブログを参考にしてください。

少年野球の親父飲み会の話はまたこんど。

今日の教訓:

ワイルドバーベキューだからって
ワイルドになり過ぎないように!

今日のボタン:



営業アシスタントのスタッフの
シャツのボタン。身生地のカーキ色に
合わせて染めた貝調のポリエステルボタン。
ボタンの染色は意外に簡単ですが、
色合わせが職人技です。私も昔はやっていました。


今日も最後まで読んでいただきありがとうございます。
ファッション業界で頼りにされる会社になるべく奮闘中ビックリマーク
これからもいろいろ情報をアップしていきますのでよろしくお願い致します。

◎クロップオザキのネットショップにていろいろな服飾資材を販売中
↓↓↓
http://shop.cropozaki.com/