超高気密 2×6 平屋

全国で唯一R-2000住宅の実績を持つ全棟C値0.2〔c㎡/床1㎡〕以下の実力工務店で施工                                          その中でもC値0.14〔c㎡/床1㎡〕という超高気密住宅で省エネ快適生活を実践中


テーマ:
本日もMHのE氏より連絡があった携帯
型枠を設置してコンクリートを流したという事で、写真を送って貰った音譜
先ずは型枠設置前かお
2×4平屋のおうち cgr-home border=

隣家は重量ブロックを三段積んでいるが、わが家は隣家の二段目の高さに合わせて擁壁を造る。写真左の境界部分が折半工事(二段目まで重量ブロック、三段目デザインブロック&フェンス)となっており、北側は境界と合わせてデザインブロックを一段乗せて、高さ調整が出来るよう予め考えての事チョキGLが調度二段目くらいまで来るので良い具合になりそうニコニコ
2×4平屋のおうち cgr-home border=

擁壁だけでもワクワクしてくるねドキドキ
でも施工管理はキッチリとしておこう目
2×4平屋のおうち cgr-home border=

これはコンクリートの伝票で左が擁壁の分、右が基礎ベースの分メモ
・コンクリートの種類による記号:普通
・呼び強度:21〔N/m㎡〕
・スランプ:18〔cm〕
・粗骨材の最大寸法:25〔mm〕
・セメントの種類による記号:N
詳しくは ZENNAMA 参照ひらめき電球
コンクリート施工は何と言ってもスピードが命DASH!
納入から時間が経てば経つほど質は落ちてくる!!
伝票には納入発から到着までの時間、容積、実に大切な情報が満載グー
38分発、55分着てことは正味17分。これってかなり速いよね得意げ
容積は現場の寸法から割出せるので、後で確り確認しておかなくちゃべーっだ!

今回の記事は ibook さんのブログが大変参考になりました。
これからも宜しくお願いいたします。

ペタしてね

↓参加しています (^∇^)
↓よかったら応援ポチ願います
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 平屋住宅へ
にほんブログ村
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

CGRさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。