皆さま ご挨拶が遅れまして申し訳ございません。
新年明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

前回1月11日は新年初の練習日でしたが、ブログ担当の私が練習を欠席しましたので、ブログ投稿ができず大変失礼致しました。

来たる2月18日に 月島社会教育会館にて行われるサークル発表会に本年もCGCが出演いたします。
ただいまサークル発表会に向けての練習内容となっています。

それでは昨日の練習報告です。
まずはストレッチと発声のあと

_____________________
Every Praise
ハモりパートの再確認をしました。

先生からのアドバイス
Yes He is!のYesを力強く、Yesが1番大事
※Yesに気を取られると、次の言葉 He isが疎かになるので気をつける

サビ
1回目 女性
2回目 男性
3回目 全員でハモり

_____________________

サプライズ
サークル発表会 本番にするかも?なサプライズ演出の練習をしました。
サプライズ演出でステージ入場→This Little Light of Mine??

になるかも?....な、まだ決定ではございますが、ステージ構成を教わりました。
このブログでは一般のお客様もご覧いただけるものでネタバレになってしまいますので ここでは演出に関わる内容については本番までのお楽しみとさせていただきます。

CGCのメンバーで昨日の練習を欠席された方、大丈夫です!
すぐに覚えられますので、次回練習の際にご確認くださいませカナヘイピスケ

_____________________

My Desire

ひと通り歌ったあと、振りを教わりました。
1,2,3,4...とヒロコ先生がカウントしイントロを弾くので 手拍子しながら(最初は右足から)左右に揺れてリズムを取ります。

曲中の振り
Bメロ
I give You my life         右手を前に出し
Take me in your〜       右手を上方向に上げる
I give You my heart      左手を前に出し
I know that You can〜  左手を上方向に上げる
I'm totally, I'm totally
Totally committed to You 前に両手を出しYouで「飛んでけ〜」という感じで飛ばすように(両手を押し出す)。方向は思い思いでOK

B'メロ
各パート毎にI love You〜と繰り返す部分、I love Youをお客様にアピールする。他パートのマイクを奪いに行っても良いみたい ( ´艸`)笑カナヘイびっくり

_____________________

What the Lord has done in me
演奏なしのアカペラになります

アカペラなので、ヒロコ先生の指揮がしっかり見えるように歌詞は早く覚える

サビは盛り上がって歌いますが、Jesus died and rose againはしっとり歌う。

そしてリピートの、
Jesus died and rose again 1回目
Jesus died and rose again 2回目
Jesus died and rose again 3回目
Jesus died and rose again ラスト

という感じで歌声に強弱をつけて 最後のラスト部分のJesus〜はエンディングに相応しい、しっとりキレイに歌い上げます


以上、1月25日の練習報告でした。
お休みされた方、このようにブログに文字にすると なかなか難しいように感じられるかもしれませんが 楽しんでるうちに身体で覚えられますのでご安心くださいね!次回の練習ですぐに覚えられると思いますつながるうさぎ

次回の練習日は
2月8日 音楽室
です。

次回もみんなで楽しく歌いましょうーっとびだすうさぎ2音譜

アルト ともちゃんでした。