2017年3月8日 練習報告

テーマ:
皆さま こんにちは!
3月に入り多忙な日々が続いておりまして、前回の練習報告が大変遅くなり申し訳ございません。

今日は朝からあいにくの雨…
そして週末から肌寒い日が続いていますねあんぐりピスケ
私は小学生の頃からスギ&ヒノキの花粉症で(花粉症とは長〜い付き合いです)今年は何だか例年以上に花粉でやられてしまっています。。。
先日お友達から「今年 関東は花粉少なめらしいよーっ。西日本は酷いみたいだけど」と聞いたのですが あ…あれ?てへぺろうさぎ
私 東京でスギ花粉に超反応しちゃってるのですが どうにかなっちゃったのかしら…笑
しかも3月末に関西の実家に帰省するので花粉症が今より酷くなりそうな予感がします(´□`。)

前置きが長くなりましたが、8日の練習報告です。

3月17日(金)10:00〜のゆうゆう講座は一般の方々のサークル体験デーです。
その体験デーでお披露目する曲を歌いながら検討しました。

_________________________

音譜Amazing Grace



音譜This little Light of Mine

カナヘイうさぎヒロコ先生からのアドバイス
Let it Shineの「Shine」のところ、シャー・・....と尻窄みになってしまうから 前歯を見せてしっかりShine〜シャー〜と歌おう



音譜This is the Day



音譜When I Think about the Lord
カナヘイうさぎ It makes me want to shout〜のところから ドラマチックな感じに。
叫びたくなる「ハレルヤ」と!!
っていう感じ。
あなたのこと考えている全てがサビのIt makes me want to〜のItに繋がる
湧き上がる感情を表現しよう

How He saved me, how He raised me,
How He filled me, with the Holy Ghost
 
下線 meのところ、全員で揃えよう。



音譜My Desire


音譜What the Lord has done in me

カナヘイうさぎ最初からすごく良い声を出そうという意識を持とう
     Let the〜
歌い出しのLetの音がしっかり出てると良いなカナヘイきらきら



音譜新曲 BETTER

カナヘイうさぎグラミー賞のゴスペル部門 2016ノミネートされた曲。
Every Praiseと同じ人!

各パートのメロディ(三声)をゆっくり教わりました。

曲を掲載致します。

ミュージックビデオに東京が映っているんですが、日本の皆さんがすごく楽しそうに歌っていて良いなーーーーっ!!
ミュージックビデオに出演できるなんて最高に幸せな事ですねつながるうさぎつながる花1




※最初にCMが流れる場合がございますがしばらくCMを視聴すれば自動的に曲が再生されます。


_________________________

練習報告は以上となります。
前回に引き続き 新曲を教わる事が出来て嬉しいです*ଘ(੭*ˊᵕˋ)੭* ੈ
BETTERかっこ良い〜カナヘイハート
早く曲を覚えて ノリノリで歌いたいです(♥´꒳`*)(*´꒳`♥)
各国の都市で撮影されたのですね。
東京が映っていて 日本人としてとても誇らしいです。
そして皆さん本当に楽しそう!
ノリ、リズムの取り方、身体を使った感情表現…とても参考になるミュージックビデオです。やはり黒人の方々のリズム感というかノリは別格ですね!かっこいいなぁーーーーっ!


アルト ともちゃんでした。


次回は
3月15日(水) 音楽室
講師は水橋先生です。

AD