今日は、寒い!今年一番の冷え込みかも。
でも音楽室はいつもの通り、熱気でいっぱいです。

まずは今までのレパートリーを、軽くおさらい。

・This Little Light of Mine
・This is the Day

ずいぶん長く歌っている曲だし、
少し余裕が出てきたのでは?ということで
振りを付けてみることに。

足でリズムを刻んでいる、その間に、手拍子。
足、手、足、手、足、手、・・・

「”こうでなくちゃ”っていうのは、ないから」
「”正解”はないからね~」

とのヒロコ先生の言葉に、
少しリラックスして振りつけながら歌うのものの、
なかなか、みんなの振りが揃わない。
むむむ・・・。

でもヒロコ先生は、

「あ~、いいよいいよ(^^)/
 こういう”わちゃわちゃ”してる感じが、すごくいい!」

そうですよね!
他の人と少しリズムが違っていたり、左右が逆だったりしたとしても、
気持ちよく歌って、自然に体がついてくれば、それでOK!

そして
・His eye is on the sparrow
を熱唱。

「This Little Light of Mine」「This is the Day」より
この曲の方が難しいはずなのに、
なぜかこっちの方が上手いんだよね~、
と、ヒロコ先生。

お褒めに預かり光栄です(#^^#)

それから
・Lord I Lift Your Name On High, High And Lifted Up
を楽しく練習。

今日も笑顔いっぱいの楽しいレッスンでした♪

次回レッスンは、12月2日視聴覚室です。

(ソプラノ三田)