東海ハムの祭典に参戦 | NaganoAY21_JH0IQI

NaganoAY21_JH0IQI

電子工作がメインだったのが
今では食虫植物が一番に、2番が電子工作と
新たな趣味が筆頭に成りました 
日々発見や 残しておきたい事など
日記にします お付き合いのほど
よろしく、お願いします

今晩は、 無事に東海ハムの祭典から 帰還致しました



 飯田から日進市へお伺いしましたが
雨が降らなくてよかった^^) t 台風の影響はしっかり受けていたのかな?
真夏のような暑さでしたが 会場のエアコンの効きが良く
助かりました


QSLカード転送会場受付お願いしたい! ありがとうございました
楽しいジャンクに出会いたい!       ありがとうございました
無線局の開局申請についてややこしい事例質問質問が有って 
これをお聞きしたい              ありがとうございました
フリラー仲間と再開したい         ありがとうございました

実は前の日、文化祭前日気分で寝つきが悪かった所へ
室内に蚊がいて 刺されて夜中に大格闘!
 ちょっと寝坊気味でしたが・・・

会場では皆様に 沢山の出会いと 知識を授かりました
日赤奉仕団さまにもしもの時の 救急法 体験会で 人工呼吸とAEDの使い方



教えて頂きました
支部の皆様感謝申し上げます


どの位 記憶保持 が持つかわかりませんが
もしもし後、呼吸をしているか胸の動きを観察
30回胸押して 顎あげ鼻つまみ 2回呼気入れ しながら
とにかく助っ人確保119番通報 
更に しながらのAEDの入手 AEDを使う ペースメーカーを避けて貼る
貼った電極は 救急隊員にはがしてもらうこととし
はがさない 何か抜けているような気がしますが 復習しました
呼吸が回復?したら必要以上行わない などなど 非常に勉強になりました

会場でのミニコンサート Masacoさん ありがとうございました
師匠への思いを綴ったお歌 よかったです