すっみっれのは~な~♪(TBステーション:「第25回 『夢★物語』」 | Cry for the moon

すっみっれのは~な~♪(TBステーション:「第25回 『夢★物語』」

最近見た夢で印象深いものといえば、↓で書いてるんですが。
(5/1「夢で逢いましょう」参照。)
あまりにもありえなさ過ぎて笑えた夢をば。


夢の中で、私はたくさんの女性と一緒に
どこかのお稽古場らしきところにいました。

素の私は身体が超硬いのに、
夢の中の私はバレエのバーレッスンをしてて、
ありえないくらいぐにゃんと後ろに反ってみたり
信じられないくらいバーンと足を上げてみたり
その時点で「ありえない」なんですが。


(注:いくら印象に残ってる夢とはいえ、
一場面一場面を細切れのようにしか覚えてないので、
話が所々飛びます。ご了承ください。)


やがて場面転換(?)。
次に私は舞台の上にいました。
どうやら何かの舞台に出ているようです。


舞台の上ではたくさんの人が歌い踊っています。
私もいろんな衣装を着て歌っています。
どうやら、何かのショーらしいです。


次の場面で私はやたらと高いところに一人で立っています。
どうやら、何段かある階段の途中に立ってるみたいです。
今まで一番豪華な衣装を着ています。


そこで、この夢の中で自分がどこにいるのか、
何をしているのかがわかりました。


手にレースやらリボンやらでできた飾りを持って一人歌いだす私・・・
ここは ・・・宝塚の舞台の上だー!!


・・・つまりですね、


夢の中の私は宝塚歌劇団の一員(タカラジェンヌ)になっていて、

しかも恐れ多くも「エトワール」(後記参照)として、

大階段の上で一人で歌って拍手喝采浴びてたわけですよ!!


確かに宝塚好きだけどもさ。
あまりにも「ありえなさ過ぎ」で大笑いしましたよ。
周りにいた人もよくよく考えれば「おとめ」(後記2参照)で見た人ばかりでしたわよ!!
そのメンバーからして、私は星組生だったようです(笑)


・・・宝塚に興味のない方、知らない方にはまったく通じない話題ですね、すみません。(平謝)


後記。

①「エトワール」・・・宝塚のショーのフィナーレ、大階段でのパレードの始まりを告げる役目の歌手。あの大階段のど真ん中で、ピンスポット浴びて一人で歌うわけですよ。
大概その組で歌のうまい娘役さんが務めます。(たまに若手男役だったりもするけども)
・・・ね、恐れ多いでしょ?(笑)


②「おとめ」・・・宝塚の現役生徒、上は在団77年(入団した年:昭和3年)の大御所から、
下は今年の4月に初舞台を踏んだ91期生まで、
全員のプロフィールと写真を掲載した生徒名鑑『宝塚おとめ』のこと。
各人の誕生日(あくまでも年齢はヒミツ)、好きだった役、趣味、

好きな花、好きな食べ物、好きな色、
挙句の果てには宝塚ならではの「愛称の由来」まで網羅した、ヅカファン必携の書。
よくよく読み込めばツッコミ所満載のオモロな一冊。(ちなみに↓こんな本。)

otome