夏山シーズン前 体力テスト | mimisuke7 趣味のメリーゴーランド

mimisuke7 趣味のメリーゴーランド

子育ても終わり、学生時代から今までやりたかったこと、やりかけの趣味が沢山出てきました。天気のいい休日は家にじっとしていられません。
今の自分に足りないのは休日、お金、体力、記憶力、根気等色々です。

梅雨明け直後の山の天気が一番好きなのですがシーズン前に脚力テストとトレーニングを兼ねて南八ヶ岳へ行ってきました。

仕事柄、土曜日が休日でないので富士山であろうとアルプスであろうと基本日帰りで登ります。

先週の疲れがまだ抜け切っていませんでしたが梅雨期の晴れ間を逃すわけにはいきません。


今日は南八ヶ岳の4座日帰り縦走してきました。


mimisuke7  趣味のメリーゴーランド 「おじいちゃん、いい年してそんな事ばかりして・・・また怪我するよ」

美濃戸口から入山


mimisuke7  趣味のメリーゴーランド 「おじいちゃん、いい年してそんな事ばかりして・・・また怪我するよ」
御小屋尾根経由でまず始めに阿弥陀岳



mimisuke7  趣味のメリーゴーランド 「おじいちゃん、いい年してそんな事ばかりして・・・また怪我するよ」
中岳を乗り越えて主峰赤岳の赤嶽神社



mimisuke7  趣味のメリーゴーランド 「おじいちゃん、いい年してそんな事ばかりして・・・また怪我するよ」

横岳を乗り越えて




mimisuke7  趣味のメリーゴーランド 「おじいちゃん、いい年してそんな事ばかりして・・・また怪我するよ」

最後に硫黄岳~赤岳鉱泉~北沢を経て16:20に下山しました。

膝がガクガクです。



mimisuke7  趣味のメリーゴーランド 「おじいちゃん、いい年してそんな事ばかりして・・・また怪我するよ」
横岳のアイドル「ツクモちゃん」大人気でした。


mimisuke7  趣味のメリーゴーランド 「おじいちゃん、いい年してそんな事ばかりして・・・また怪我するよ」