vs Canada WFC2012 13~16位決定戦 | Goaltending in FLOORBALL

Goaltending in FLOORBALL

ゴールを守ること、それが全てです。
フロアボール(室内ホッケー)でゴールキーパーをしています。
さぁ、シュートを打ってきなさい!!


vs Canada 2-6


カナダの攻撃力が高いことは
フィンランドやドイツから得点していることからもわかっていました

それを踏まえて
今まで通り守備を意識
まず相手の攻撃を食い止めてカウンター

序盤はうまくはまっていたと思います
しかしなかなか得点を奪えない

そこで一瞬の隙を付かれる…

結局今までと同じパターンでの失点を許してしまったことで
チームの勢いを止めてしまった

今日の試合の全てはこの先制点だったと思っています

もし日本が先制していたら
先制されるにしても
もっと遅い時間帯だったら
と考えてしまうと
違う展開になったのではないかと

ホントに悔しかった

あのシュートだけは
止めなければいけないシュートだった

止められなかった理由はわかりません
そのプレーでは相手が上回っていただけ
私としては対応・準備はできていたはず
その上をいかれたということです


明日のシンガポール戦も
攻撃力は日本より上

2年前の成績をキープするよう
勝ちたいと思います





スタッフのおじさんと…
この方は日本の試合中
ピリオド間にロッカールームに引き上げる際に
「君のプレーはいいよ!頑張れっ!」
と毎回励ましてくれました
とても力になりました
お礼に日本のペナントを差し上げました
「君はフレンドだ」
とも言ってくれました
嬉しかったです




Android携帯からの投稿