またしても来てしまった。
実に2週間ぶり。
前回色紙を予約2番で注文したから、もうできているだろうという読み。
今日はメイドカフェの店長さんもいた。

2015.2.8(日)@浅草ロック座5回目

オープニング。
全員平安時代か麿呂か神主になっている。
が、その中でもやはり、ようこ姐さんの表情は抜群だ。
聖母のような和の繊細さ、
背中は帯が入っているためか、皆ザックを背負ったようにふくらんでいる。
まるで亀のよう。
ようこ姐さんは、堤太鼓を持って移動舞いをみせる。
いや~タマらんわ~。

今回、あらためて振り返ってみると、
皆それぞれ持ち味を活かせる合った景が
どこかしら与えられていた。

安田志穂さんのコンテンポラリーもそう、
鈴木茶織さんの拳突き上げもそう、
沙羅さんの上を向いて歩こうもそう。

ソロ景以外でも、叶咲ゆめさんのロック鳴館メイドや、
MIKAさんの火消し平次はハマリ役。

矢沢さんの気風(きっぷ)のよさそうな鉄火姐さんぶりや、
伊沢千夏さんの美しき長い手脚を生かしたトリ加減は、
言うに及ばず・・・。
ストを相撲に例える程野暮なこともないが、敢えて言うなら
横綱のような華や貫録が見れたというべきか。

いやはや旬、美しいです。

ところで、沙羅さんのBGMだけでの盆ベッド中や、
MIKAさんが盆で光を浴びつつ素晴らしい表現力を発揮している最中、
喋ったり笑ったする客がいた。
すると、速攻で注意にいく常連客の姿が・・・。
一瞬ヒヤッとするが、ストにはこういう風習が残っており、
大概の場合先輩スト客は勇気があるなと思う。

ところで2。
楽しみにしていた色紙である。
開幕前、めずらしくステージ上で漫才をしており、
その折メイドカフェにいく。

なんと、この期に及んでまだ1枚もできていなかった。
昨日アメブロ「メイドカフェ&バーROCK」で確認したところ、
MIKAさんと沙羅さんの色紙は出来たと載っており、
矢沢さんは何の情報もなかったので懸念はしていたのだが・・・。
メイドさん曰く、あさっての楽日までには確実で出来上がり、
それまでに取りにこなくても2ヵ月は取り置きできるとのこと。
但し、それにあたって代理の方が撮りに来る場合、
いつくるか事前に今知らせとかないといけないということだった。
正直、楽日までは仕事でこれず(だから今日来た)、
夢にまで見た矢沢さん色紙が手に入らない状態が・・・。

まじかー。

これならポラに失敗したほうがまだよかった気が・・・。
千円払って悲劇がおきてしまった。
矢沢さんも必死こいて色紙作って、客がもらってくれないとなると、
無駄な労力だし意味ないだろう。(というか、まだ作ってないかも・・・;)
とりあえず、半ばあきらめることにしたが、なんとも残念だ。

終演後、となりの吉野屋で牛丼並みを食べた。
今日までの50円割引券があったので卵も注文。
ふと、携帯でアメブロをみる。

「メイドカフェ&バーROCK」

矢沢ようこさん☆色紙情報

NEW ! 
すべての色紙のご用意が出来ました。
予約カードをお持ちいただき、カウンターまでお越しくださいませ。

 
・・・・

おいおいおいおい、おーーーーーい
おいっ!!!!

ハメられたーーー?!

ってか、これはオープニングで私を発見した矢沢さんが、
必死こいて幕間で全部書き上げたのだろうか。

とすると一歩間に合わんかったーーー?!
もしや中休憩で再度メイドバーに行ったら、渡ったのかも・・・。

矢沢さんの優しさを受け取れず自責の念に駆られる俺。
とりあえず、2ヵ月以内に再度矢沢さんが浅草に乗るのを待つしかなくなってしまった。

↓中森明菜の歌を想像してしまうのは自分だけ?!
{BE165CF3-DBA7-42C1-827D-9714D3ED562A:01}

↓欲望と美のビッグシティ。 トリはもちろん灘ジュン様
{B9BB289A-4702-49B5-AEAC-FB8390C8304D:01}