2013.3.16(土)@シアター上野 3回目3景P~ラス

上野駅に着いたのは、夜の帳が下りるころだった。
土曜の夕餉ということもあり、人でごった返す中、成○映画館オークラの店構えを見学。
新館だけあってなかなかきれいな感じだ。
また2Fの特選映画館は500円、朝4:30までという安さ。1F玄関前には女優さんが来館、イベントトークイショー有りと書かれてあった。こんど行ってみようかな^^ 弱冠の興味をそそられた。

さて劇場に入ると、3回目3景山口桃華さんのポラ中だった。
「イケメンですね~」と言い、全否定する客に「明らかイケメンですよ」と追い討ちをかけている。
OP時、チップに気付かず袖に退こうとしているのををお客が呼びとめ、慌てて戻る桃華さん。
お詫びの末、再度本ステにて「他にもいませんか~?」と言って一同爆笑させていた。

4景 希海
初見である。
スタイルはなかなかよく、ややガン黒ギャル系。
パ○パンである。
ポラは大声で明るい。
4回目のポラ時、お客さんからチューリップならぬひまわりを求められ、アレンジングしたりしながらうまくこなしていた。
赤羽辺りでキャバもしてるとかしてないとか・・・。元気があって好感が持てた。

トリ 星川音々
東洋正月特興で披露したあのスーパーダンス演目である。
狭く簡素な上野でどう魅せるのか楽しみにしていた。
今回この1個出しのようで、バシバシに踊ってくれた。
しかし、あの黒丸ハットを被ってのマイケルジャクソンのような動き、カモシカのような足の筋肉、その存在感・・・どれをとってもストレベルのものではない。
決めの振り返り際に見せる不敵な表情は、先生がやれと言ってやっているとのこと。
ともかく2曲目はスト界最高のダンスシーンだ。
そして3曲目、これまた絶品!
ベッドでの名洋楽に合わせた流れるような自然なポーズ決めは音々さん特有のもの。
そしてまた醸し出す色気が凄いのだ。
ポラ時、4月の浅草初乗りの話が話題をなった。
まぁ、音々ファンとしては行かざる得ないだろう。

以下本人談。
「でも、どういう振りかわからないじゃないですか」
「みんなでやるところはキチッと覚えるけど、一人のところは思い出せなかったらアドリブでやる。でもそのときみんなわかると思う」
「ブリブリだったら笑ってやってください」

自分としてはブリブリよりも、むしろ今やってる小室さんや1頭のまりあんぬさんの景みたいに振り(動き)の少ない景になり、やるほうも観るほうも消化不良になってしまうのを危惧してしまう。それだったらベタでもいいからMJの振りでダンシングスキルをアピールさせてあげたいものだが、どうなることやら・・・。
音々さんも、その辺の懸念があるのだろう。素直に諸手を挙げて喜んでいるようではなかった。

フィナ 鏡乃有栖
昨年末飛んでから復帰後初見。
年末年始は寄場のさすらい姉妹を演じきり、ストでもすっかり飛ぶ以前のころの活躍をみせている。淡いピンク紫の浴衣に素足、タレ目系のメイクで現れた。
それにしても、やはり可愛い。
ドリンク販売は音々さんと二人でこなしていた。
もはや、TSの早瀬みなさんも海宙まみんもいないが、上野所属の一匹狼として堂々たる自然な姿だ。

ところで、合ポラ、ドリンクの時、またしてもおいどんが踊り子や客に大声で怒鳴る出来事が起きた。踊り子さんが盆に移る時の照明の切り替えも早いし、音楽やポラ時の照明もミス連発。おいどんはいいかげんにすべきだろう。

ハナ 秋元みり
11頭大和でみせたマンボ。
2曲目から緑の投光となり、サルや動物の鳴声がBGMとなる。
以前より今回のほうが時折マンボらしい表情を魅せていた。
OP時の法被の淵には「SEXY DENKIHITSUJI」の文字が。
なぜこういうネームがついたのだろう・・・。

2景 鏡乃有栖
緑基調のドレス。
マーマレイド風な有栖さん。
出だしは『オー・シャンゼリー○』。
http://www.youtube.com/watch?v=Xm-d-A8oNHA (日本語)
http://www.youtube.com/watch?v=oamRCeLNAWA (オリジナル)

有栖、最高!!!

やっぱり良いわ。
その後の選曲のセンスも並外れたものがある。
そしてオナベ。
スト界最高峰のベッド、表情は鏡乃有栖ならではだ。
盆後半、ガッチリ目が合う。
チキンレース。
私が負けてしまった。

ポラ。
仁王立ち西郷どんのポーズをとり、ファンを狂喜させる。
またリクエストにより、手の甲で目を隠す風○嬢のポーズ。
おいおい、似合いすぎだろ(笑)!
厳選客には水族館の5月公演のチラシやパンフを渡している。
欲しい。
が、今回ポラは自制した。

オープン。
盆に来るなり私に気づく。
そしてオープン中にもかかわらず、
「久しぶりー!」
「チラシいるー?もってこようか?!」
「後で受付で渡していいー?」
と、ポラ不買の自分に聞いてくる。

Oh! My God!
アンビリーバボー
Oh! シャンゼリーゼ!だ。

テケツにて有栖本人からチラシをもらう。
「さすらい姉妹観に来てくれてありがとうございます」と言われた。

4回目のラストオープン。
星川音々さん、オープン曲が変わり、前より良くなっている。
最後、本ステにて、

「明日も観に来てくれますかー!?」と手を挙げる。

うかつにも応じた客を数え、笑いをとる音々さん。
本領発揮、サタデーナイトフィーバーだった。


↓ 上野の街の喧騒の中、すでに桜が咲いていた。
photo:01


↓ 恩賜公園の夜桜。リーマンが席取合戦に夢中だ
photo:02


↓ この衣装で小躍りしながら花道を進み寄る演目は最高だった。
photo:03


↓ ライバル海宙まみん。懐かしのベストショットだ。
photo:04


↓ 今回も上野はトリ。上野ではいい意味弾けている。
photo:05


↓ 前から3番目がAlice鏡野レミ。全員『さすらい姉妹』時の衣装を着ている。すわ続編か。
photo:06


↓ 三茶鎮守の杜境内で開演。毎度ながら野外劇だ。
photo:07
iPhoneからの投稿