久々に『週刊大衆~舞姫伝説~』から。

今週は未見の鏡乃有栖さんだ。
SM関連の踊り子さんかなと思っていたが、そうではなく舞台女優を兼業されているそうだ。
そして、彼女が池袋ミカドとともに所属する水族館劇場という劇団、これがまた凄そう・・・。
 なんでも、箱でやらず、会場自体を劇団員が作り、そこで劇を行うとか。
内容も弱者の視点に起点をおいたスペクタルものらしい。

さて、そんな彼女は自ら、「踊り子あっての女優」と文中で語っている。
また、踊り子は、ステージを独り占めできるのが魅力とも・・・。

先ずは、踊り子鏡乃有栖さんのステージを見てみたいと思った。


photo:02


↓池袋ミカド劇場前にて
photo:01

iPhoneからの投稿