前回のブログの続き。




2012・4・7(土)


この日、所属の牧瀬茜さんがトリで、2・3回目でペイントショーをやることになっていた。




1回目のハナ、浅葱アゲハさん、池袋
大和
で観たのと同じ演目。やや中国風の衣装で薄紫の大きな布見たいなものを使って浮くもの。これ、ポラの時、お客さんが何ていうの的なことを聞いてて、「マジックロープと呼んでいます。」と答えていました。うーん、ロープのイメージと違うなぁ・・・。


あと何となく気付いたこと。


この日のアゲハさんのこの演目、以前見た時より何か、気合が入っているというか綺麗でした。




そして、1回目のフィナーレ、金髪ショートのウィッグ白のタキシード的な衣装を着た見慣れぬ人が最初に出てきました。




おやっ、いい! アゲハさんではないですかっ!


正直、普段の長髪の時よりいいです!




そして、2回目、3回目と立て続けにやった演目。


ヘアスタイルと衣装、動きがビシッときまっています。


洋楽の選曲もダンスも素晴らしい!


靴もセンスがあります。




そして、マジックロープは使うわ、大きなリングを使ったバリトゥードな空中舞!




凄まじい演目でした。


ってか、開脚も180度どころか200何十度を超えてるし、以前から思っていたのだがマジックロープ自体足にくるっと巻きつけるだけでしっかり固定されているようだし、すごいっす。


特に今回も演目は想像以上なリングの使い方・・・、カッコよさ・・・。


明らか、危険を伴うような今回の演目・・・。


正直、牧瀬さんのペイントショーが霞んで見えました(いや、私の場合吉祥寺で1度観ていて、既に感動済みだったことがあるのですが)。


これほどの、芸をストでやれる人はいないと断言していいでしょう。




2回目、本気ポラとして並びました。本人はあれほどの事をやったのに異様に謙虚でした。


3回目、先のポラ回収の時、演目のタイトルを聞いたんですが、


「ヘアースプレーと申します。」


とのこと。


正直、何がヘアースプレーなのか今もってわかりません。「ロックンロール・サーカス」のほうがいいと思いました。


あと、ポラ返却時、いおりん通信的なものを貰いました。けっこうよかったです。