2017夏至 本音と言葉の使い方 | あなたのワクワクが起業のタネになる─アタリマエ起業のはじめ方 5つのレシピ

あなたのワクワクが起業のタネになる─アタリマエ起業のはじめ方 5つのレシピ

「いつか起業したいけど、起業なんて私にはムリ」長年そう思っている女性のための─あなたのワクワクが起業のタネになる─アタリマエ起業のはじめ方 5つのレシピ 人生開花プロデューサー藤井 ミカ

 

ボス女神のミカです(^^♪

 

===============

 

今日の幸運女神のレシピ

 

2017夏至によせて

===============

 

 

 

もうすぐ夏至ですね。

 

一年で一番日が長い日。

 

逆を言えば、明日からどんどん日が

 

短くなっていきます^^

 

夏至はエネルギーの節目にもなります。

 

地球は今日からまた新しいエネルギーに

 

突入しています^^

 

そんなときにぜひ注意したいのが

 

【言葉】

 

なんです。

 

『言葉によって人生は創られる』

 

といってもオーバーではなく

 

わたしたちの発する言葉の力が

 

わたしたち現実の人生を創っていく

 

そんなエネルギーが

 

もうここ数年間ずっと半端無く

降り注いでいるのが

 

この夏至の時期。

 

あなたの使う【言葉】通りの現実がやってくる

 

スピード感もすごいですよ(*^^)v

 

実際に口に出して使う言葉はもちろんのこと、

 

心の中でつぶやいている言葉も

 

現実化をすすめます|д゜)

 

なので、表向きだけきれいな言葉を

 

使っていても

 

心の中で、人の悪口や自己否定をしていると|д゜)

 

せっかくいい言葉を使っていても

 

チャラになるし、かえってマイナスに働くかも・・・(ToT)/~~~

 

表向きの口で言う言葉と、

 

裏での心の中でつぶやく言葉が

 

両方一致

 

していることが鉄則です^^

 

本当に心から思っていることが

 

言葉に現れていき、実現するのですね。

 

たとえば

 

口では『ありがとう。』

 

と笑顔でにっこり言っていても

 

心の中では、『この人キライ』

 

とつぶやいていたら・・・

 

そこに一致感はありませんよね。

 

完全に分離しています。

 

この分離をどうにかしていくんです。

 

『この人キライ』がおそらく

 

真実の想いですよね(~_~;)

 

だけど、笑顔で『ありがとう。』

 

『あなたって素晴らしいね。』

 

というような反対の言葉を言っている

 

その分離感をまずはやめてみましょう。

 

『この人キライ』と思っていたら

 

その思い自体を認めちゃっていいのですよ^^

 

・人をキラッてはいけない

 

・みんないい人なんだから・・・

 

というのは、

 

建前論ですよね。

 

それより、あなたの本音

 

まずは認めてみてくださいね。

 

人にはどうしても好き、キライはありますし

 

口に出して

 

『あなたのことキライよ!』

 

とか

 

『無視』

 

とかにならなければ

 

いいのです。

 

人には好き、キライはあって

 

当たり前

 

くらいに思っておきましょう。

 

その上で、よりスムーズな関係を

 

結べるように

 

工夫や努力は必要なのが

 

人間関係、なのです^^

 

『あなたキライ』と思っていたら

 

まずは、その気持ち自体を

 

認めて、受け入れてみましょう。

 

すると、不思議なんです。

 

自分の本音を認めただけで

 

すっと楽になれて、

 

心が穏やかになれます。

 

その人のこと、イラだたなくなります。

 

作り笑顔で

 

『ありがとう。』と言って

 

つくろわなくてもよくなります。

 

自然体でその人と付き合えるようになれます。

 

分離した、ちぐはぐな言葉使いを

 

している人からは

 

なんとなく、言葉に裏が感じられます。

 

人って、感じ取るんです(^^♪

 

心の本音と表の言葉が不一致なときは

 

そうしている本人も

 

どこかお腹や胸あたりが

 

ムカムカ、モヤモヤするもの。

 

そんなときは

 

心の本音を認めていないときですから

 

ぜひ本音の想いを

 

丁寧にひろってみてくださいね。

 

2017夏至によせて

 

ますます、幸運☆人生が実現する力が高まります。