●やる気が起きない、そんな心の風邪を引いていたら | あなたのワクワクが起業のタネになる─アタリマエ起業のはじめ方 5つのレシピ

あなたのワクワクが起業のタネになる─アタリマエ起業のはじめ方 5つのレシピ

「いつか起業したいけど、起業なんて私にはムリ」長年そう思っている女性のための─あなたのワクワクが起業のタネになる─アタリマエ起業のはじめ方 5つのレシピ 人生開花プロデューサー藤井 ミカ

40代からの幸運人生の創り方

 

女神ボスのミカです(^^♪

 

2週間ぶりのブログでしたね^^::

 

お久しぶりです

 

 

 

急に寒かったり、あつかったりで

 

体調を崩している方が多いようです

 

 

身体の風邪は

 

熱が上がったり、だるかったり

 

ダウンしてしまったりで、分かりますよね。

 

 

【心の風邪】はどうでしょうか?

 

 

心にも風邪ひきってあるんですよ^^:

 

 

たとえばね

 

「なんとなくやる気、元気が出ない」

 

「なんとなく外出するのがおっくう」

 

「なんとなく人と会いたくない、しゃべりたくない」

 

「なんとなくイライラしている」

 

「最近、笑っていない、笑顔が作れない」

 

「最近、面白いことないな、つまらないな・・・と思う」

 

 

どうでしょう?

 

 

もし2つ以上当てはまっていたとしたら

 

心の風邪気味です。

 

 

3つ以上当てはまったら、

 

もう【心の風邪】確定!

 

 

あなたは

 

【心の風邪】ひいていませんか?

 

 

心の風邪の特徴、それは

 

わたしたちの元気=つまり【気】ですよね

 

【気】を無くさせるんです。

 

 

するとね、

 

何をやるにも「覇気」(はき)が無いの。

 

 

「覇気」(はき)が無いと

 

その人を魅力的に見せるオーラも

 

なくなっていって

 

なんとも地味~~~( ;∀;)な

 

存在感の無い

 

どんよりしたオーラの人になっていきます。

 

 

本当は人って、誰もが

 

その人らしい輝き、オーラを持っているんですよ。

 

 

キレイとかキレイじゃないとか

 

イケメンとかそうじゃないとか

 

関係なく、

 

人はその人の可能性や才能、能力

 

知って、その力を出そうとチャレンジしていると

 

不思議と「覇気」が備わってくるんですね。

 

 

逆に

 

自分の可能性をあきらめ、信じずに

 

チャレンジや成長から逃げている

 

オーラはしぼみ、どんよりムードになっていき

 

なんとなく暗くて、わかるんですよ。

 

 

あ~この人、自分をあきらめているな

 

って( *´艸`)

 

 

どうしてわかるのか・・・というと

 

かつてのミカがそのあきらめてた人だったからなのです。

 

15年前まで、わたしは自分の可能性を閉じ

 

チャレンジなどまったくせずに

 

人と比較してはひがんで、落ち込んでいただけでした。

 

 

自分を信じられなかったのですね。

 

 

でも、心の勉強、成長の段階の学びをしていくと

 

自分にも可能性やチャレンジすれば変われるんだと

 

わかってきたんです。

 

 

変わりたい、どうしたら人生を、自分を良くすることができるの

 

満足することができるんだろう、そう

 

もがいていたら、つかめたこと、情報、人脈が

 

たくさんありました。

 

 

できなくてもいいのです。もがくことで

 

たくさんの成長があります。

 

 

もがくのと

 

あきらめて行動しないのとでは

 

雲泥の差です|д゜)

 

 

本当は変わりたい、現状のお仕事や生活

 

自分自身に満足していないのに、

 

行動しないのは

 

自分の人生からの「逃げ」になります。

 

 

今、本当の気持ち、望むことに気づいているのに

 

行動しない、逃げている人も多く見かけます。

 

 

なぜ行動できないのか、というと

 

「怖れ」ているんです

 

「失敗」を。

 

 

そもそも「失敗」って何なんでしょうか?

 

 

人生が立ち行かなくなること?

 

病気?事故?一家離散?借金?

 

トラブル?

 

 

たしかに、問題ですよね。

 

 

でも、一生その怖れを抱いて

 

「失敗」するんじゃないかと怖れていたら

 

行動できないのは当たり前。

 

 

怖れは99%まだ起こらない未知のこと

 

なのだそうです。

 

 

未知のこと、まだ誰も分からないことを

 

怖れていて

 

自分の人生、可能性を発揮して

 

生きられない人は

 

この世に五万といます。

 

 

わたしは、今生は自分の可能性にチャレンジする

 

ために、成長をするために生まれてきています。

 

 

わたしだけではなくて

 

みんな、そうだと思っています。

 

 

だとしたら、行動せずにあきらめている

 

暇はありませんよね。

 

 

ちょっと厳しめのブログになりましたが|д゜)

 

今年の後半にかけて、もうタイムリミットに

 

なってきていますので

 

 

自分の本当の気持ちに正直に

 

とにかくもがいてもいいから動いてみること

 

からはじめましょう。

 

 

動かない人には、かなりきつい

 

天からの、自分の魂からのサインが

 

やってきています。

 

 

今、なんとなく元気が出ない、やる気が起きない

 

動きたくない人も

 

もう一度深く心に問うてみてくださいね。

 

 

「人生、このままで終わりになっても

 

悔いが無い?ある?」

 

ってね。するとおのずと答えが分かると思います。

 

 

答えが

 

「このままじゃいやだ」「死ねない」「終わりたくない」

 

だったら

 

さあ、まずはワクワクすること、あなたの好きなことから

 

行動してみましょうね。

 

心の風邪は必ず治りますよ。

 

週3回の幸運起業☆幸運人生を叶える

 

無料メールレッスン配信中💛

 

 

 

『ずっと幸運☆体質になれる女神の11レシピ』

 

↓↓↓