●いい人でいたい、よく思われたい、が行動を止めています | あなたのワクワクが起業のタネになる─アタリマエ起業のはじめ方 5つのレシピ

あなたのワクワクが起業のタネになる─アタリマエ起業のはじめ方 5つのレシピ

「いつか起業したいけど、起業なんて私にはムリ」長年そう思っている女性のための─あなたのワクワクが起業のタネになる─アタリマエ起業のはじめ方 5つのレシピ 人生開花プロデューサー藤井 ミカ

外見も内面も豊かさも

 

全てが循環する

 

幸運女神な生き方へ

 

 

女神ボスのミカです(^_-)-☆

 

今日は夜の講座でした

 

そこでも話題になったのですが

 

心のブロックによくあるもので

 

『人に良く思われたい』

 

『いい人でいたい』

 

というブロックがありますよね

 

 

みなさんはどうですか?

 

『いい人でいたい、よく思われたい』

 

って想いありますか

 

 

誰でも少なからずあると思うんです

 

 

わたしたち人間は、愛してほしい動物です

 

犬だってそうですよね

 

飼い主に愛して、かわいがってもらいたい

 

 

あ、わたしたちは犬とは違いますね(笑)

 

 

とにかく愛してもらいたい

 

そういう生き物です

 

 

でも、あなたが思うように

 

人は愛してくれるでしょうか?

 

思うように、いうとおりにですよ

 

愛してくれるって

 

ありえないこと!!

 

だと思うんです

 

 

人は自分の思うようにはなりません

 

それは人間関係での絶対法則

 

ですよね

 

 

なのに、わたしたちは

 

ついつい自分が思うとおりに

 

愛してほしい

 

って思ってしまうんです

 

 

『愛がほしい』

 

人間なら思っていて当然の想いですが

 

残念ながら

 

愛は欲しがると、逃げていきます

 

欲しい、欲しいと欲すればするほど

 

遠のいていきます

 

 

なぜなら

 

周りの人は、欲しがるエネルギーを

 

不快に感じるものだから

 

 

なんとなく、近寄りたくなくなるんです

 

わたしたちはエネルギーを感じ取れる生き物

 

 

欲しい、欲しい、ちょうだい、ちょうだい

 

ねえ、ちょうだいよ

 

という愛を渇望するエネルギーは

 

周りの人はわかるものなんです

 

 

欲しい、ちょうだい、クレクレエネルギーの人といると

 

独特の疲れ感

 

居心地の悪さ

 

を感じるのです

 

 

『いい人でいたい、よく思われたい』

 

人間なら当然の思い

 

でもそれが行き過ぎると

 

欲しい欲しい

 

ちょうだい、ちょうだい

 

クレクレ

 

相手からエネルギーを奪う人

 

なってしまう可能性が!!!

 

 

だからこそ

 

『いい人でいたい』

 

『よく思われたい』

 

は心のブロックですから

 

じゃんじゃん外してまいりましょう

 

 

これからのブロックが外れてくると

 

いい人でいなくても大丈夫

 

ちゃんとあなたの良さが伝わる人はいますから

 

 

 

相手からよく思われなくても大丈夫

 

ちゃんとあなたを素敵って思っている人が

 

すでにいますし、これからも現れます

 

 

『いい人でいたい』

 

『よく思われたい』

 

こんな風に思わなくても

 

あなたがあなたらしく自然にふるまっていたら

 

ちゃんとあなたの良さが伝わっているし

 

これからも伝わっていきます

 

 

いい人でいたい

 

よく思われたい

 

のブロックは

 

あなたの行動を妨げていますよ

 

 

やりたいことに行動できない人は、

 

『いい人でいたい』

 

『よく思われたい』

 

のブロックを必ず外していきましょうね

 

 

自分らしい行動ができていきますよ