●自分自身を認めるということは | あなたのワクワクが起業のタネになる─アタリマエ起業のはじめ方 5つのレシピ

あなたのワクワクが起業のタネになる─アタリマエ起業のはじめ方 5つのレシピ

「いつか起業したいけど、起業なんて私にはムリ」長年そう思っている女性のための─あなたのワクワクが起業のタネになる─アタリマエ起業のはじめ方 5つのレシピ 人生開花プロデューサー藤井 ミカ

カラフルリンクスのミカですヾ(@°▽°@)ノ


いつも読んでいただき感謝感謝ですドキドキ




キャリア講座でお世話になっているN女子大学のYちゃんの携帯(赤)


すごい気付きがあったのでご紹介しますねビックリマーク




======================



(ここからYちゃんの手紙引用します)



藤井先生

こんにちは〓


先日先生から頂いた


「本音で関わる」


を読んでいて思ったことがあったのでメールしました☆




「自分には価値がないと思っている人は

自分には価値がないと感じてしまうような場面を避けるし、


避けなければ価値があることを懸命に証明しようとする。…」


まさに私のことを言っているなぁ~と思いました(笑)

私はこうして色々な問題を避けてきたし、人を傷つけてきました。


そのくせ、人には認めてもらえるように言葉でばかりで自分を作り上げてきました。

人の価値って他人が作るものじゃないし、

他人の尺度で測るものではない!?わかっているようでわかってなかったです。

自分にも友達にも「人はそれぞれ価値があるよ!!」とか言ってきたけど、


じゃぁ私の価値って??と立ち返ると…わかりません。



全然わかりません〓


思い浮かべようとしても


「人と比べたり、人より秀でているものを探していたり、

人人人…」比較が大好きな様です。

そんなことに気づいて自分をまた責めてしまうのです。


ただ、今はこんな

「人とばかり比べてしまう私」ですが、


とりあえずそんな私を責めるのではなく、

そんな自分を認めてあげることにしました。


これでも私は私ですからね。
そう思えたのは今これを打っていて思いました。

私の価値、みつかるといいです。


================




先月の講座でわたしがコラムを紹介して


それについて、自分自身と向き合ったYちゃんグー




すごい!!クラッカー





自分の見たくない姿や味わいたくない感情も


見つめられるときは見ていったらいいですねドキドキ



無理にとは言いませんあせる



でも向き合えるときはきっとくるからグッド!



それまでは自然に待てばいいアップ



タイミングは受け取れる自分になったらやってくるから目






自分自身を認めてあげるだけでいい


嫌な面もいいところも


すべてひっくるめた自分自身



自分が人生の最後までつきあっていくのは




親でもなく


友達でもなく


伴侶でもなく


自分自身となんですよねラブラブ




だから


そんないろんな面のある自分を


愛してあげましょうねラブラブ!合格





大切な気付きをありがとうございます


Yちゃん感謝です


きょうも生かしていただき感謝します




よかったと思ったらクリック応援お願いしますきゅんきゅん

にほんブログ村 教育ブログへ
にほんブログ村



にほんブログ村 ファッションブログ カラーリストへ
にほんブログ村