塩麹で♪キャベツとトマトたっぷりミートボール | c'est si bon *** souffle's happy table ***

塩麹で♪キャベツとトマトたっぷりミートボール










こんにちは











夜中の雨と雷がうそのように

今朝はすっきりと晴れわたっています。

雨上がりの済んだ空気、きもちいいですね。





先週もご紹介した塩麹で♪豚肉とキャベツの煮込み

薄切り肉バージョンに続いて

ミートボールバージョンを作ってみました♪



c'est si bon                       *** souffle's happy table ***




このお料理を作るたびに いつも思うのは

キャベツとトマトの相性の良さ。

塩麹の旨み引き出し効果もいい感じ♪

今回は、チーズをかけてちょっとイタリアンに。





オリジナルのレシピはこちらですランチ








詳しいレシピはまた後ほど

お知らせしますね♪




c'est si bon                       *** souffle's happy table ***



このトマト色に染まる一歩手前の

ほのかなトマト加減が

キャベツとお肉にピッタリ。




c'est si bon                       *** souffle's happy table ***




そして、いつもこのお料理を美味しく作ってくれる

腕ききのアシスタントがこのお鍋です。

いつもいいお仕事してくれて ありがとう笑顔

君にまかせれば バッチリだわ。













明日はいよいよ運動会♪

今年は委員会の副委員長なので

朝から忙しい一日になりそうです。

ビデオ係は主人におまかせして

わたしはあちこち駆け回ってのお仕事~あせ

明日のお弁当と晩ごはんの準備。

母から送られてきた筍のあく抜き。

チーズケーキは焼きたくても時間ないかな。

今日は久しぶりにキッチンで過ごす1日になりそうですル・クルーゼ










今日もhappyな1日になりますようにバラ





ランキングに参加しています。





ポチリとクリック、うれしいです。



にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へにほんブログ村