春キャベツたっぷりミートボール♪お弁当を持ってお出かけ | c'est si bon *** souffle's happy table ***

春キャベツたっぷりミートボール♪お弁当を持ってお出かけ







こんにちは






ゴールデンウイークは

むすこの野球チームが地区大会で勝ち続き

いよいよこれから準決勝へと入ります!

そこで登場するのがお弁当笑顔



c'est si bon                       *** souffle's happy table ***






とろとろ~にとろけたキャベツとトマトが

お肉と一緒に煮込まれて

味わい深いミートボールになりました。

これ一品で 

お肉も野菜も同時にたっぷり♪

GABAN ナツメグを少し入れるだけで

ハンバーグの風味がランクアップ。

これが スパイスを手放せなくなる魔法ですね星














といっても

3年生のむすこはまだ応援団です。

試合のお楽しみは お弁当とおやつ♪


c'est si bon                       *** souffle's happy table ***









忙しい朝は 簡単なレシピで

サクサクっとお弁当を詰めてしまいましょう。

もちろん、ミートボールは前の晩の残り♪


c'est si bon                       *** souffle's happy table ***


★新じゃがとプチトマトのスクランブルエッグ







c'est si bon                       *** souffle's happy table ***



★えびと新玉ねぎとグリーンピースの簡単ピラフ











このところパン作りが失敗続きで

落ち込んでいましたが

きのうようやく成功(*^▽^*)

といってもHBまかせです。

一回目は イースト入れ忘れ (ノ゚ο゚)ノ

二回目は 防湿剤の小袋が粉と一緒に焼かれ (ノ゚ο゚)ノ

三回目は 羽のつけ忘れ (ノ゚ο゚)ノ


悲しい洗いものが三回続き

こねられた生地は かわいそうに

ゴミ箱へ消えました ヽ(;´Д`)ノ



四回目のパン、なんて美味しいんでしょう~ヾ(@^▽^@)









スパイス朝ごはん&お弁当の料理レシピ
スパイス朝ごはん&お弁当の料理レシピ














今日もhappyな1日になりますようにバラ





ランキングに参加しています。





ポチリとクリック、うれしいです。



にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へにほんブログ村