えびと新玉ねぎとグリンピースの簡単ピラフ♪スモーク風味 | c'est si bon *** souffle's happy table ***

えびと新玉ねぎとグリンピースの簡単ピラフ♪スモーク風味









こんにちは








スモークサーモン スモークチキン スモークソーセージ


燻製はなかなか手軽にはできないお料理。


美味しいのに 無理だわ・・・






そんなときに出会ったのが


GABAN 味付け塩コショースモーク風味 ランチ



c'est si bon                       *** souffle's happy table ***





むすこの大好きなエビピラフは


やわらかい新玉ねぎとグリーンピースでシンプルに。


バターの香りがまろやかな


誰にでも食べやすい味付けです。


そこへスモークフレイバーをひとふりすると


味わい深い大人ピラフに変身♪









【材料】


米                          2合


むき海老                     150g


グリーンピース(冷凍)              1/4カップ


新玉ねぎ                      1/2個


バター                        20g


酒                          大1


塩                          小1


GABAN 味付け塩コショースモーク風味    適量




【作り方】


①米は規定の分量の水(分量外)より少し少なめで炊く。(硬めのほうが美味しいです)

②グリーンピースは3分ほど塩茹でする。


③熱したフライパンにバター・玉ねぎを入れて炒める。


④玉ねぎがしんなりしてきたら、海老・グリーンピース・酒を入れて炒める。


⑤塩・こしょうで味付けして火を止める。


⑥炊きたてのごはんに5を入れて、全体をよく混ぜる。


GABAN 味付け塩コショースモーク風味 をお好みの量加えて混ぜる。















新玉ねぎのやわらかさ しなやかさが


このやさしい味のピラフを


さらに美味しくしてくれます。



c'est si bon                       *** souffle's happy table ***




混ぜるだけの簡単ピラフは


忙しい朝のお弁当にも大助かり♪








スパイス朝ごはん&お弁当の料理レシピ
スパイス朝ごはん&お弁当の料理レシピ
















週末は


むすめと一緒にお出かけ。


久しぶりに自分のためのお買いものを


楽しみました。


春から夏にかけて活躍しそうな


リバティプリントのストールと


とてもお買い得なエプロンを1枚。


久しぶりに美味しいパンも少し ( ´艸`)


むすめと相談しながら


お買い物ってとても楽しい♪


それより


こんなに頼りになるほど


大きくなっていたことに


ちょっとうれしくなったり♪


また一緒にお出かけしようね。



















今日もhappyな1日になりますようにバラ





ランキングに参加しています。


ポチリとクリック、うれしいです。


にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へにほんブログ村






   


         ペタしてね








       読者登録してね