お誕生日♪フランボワーズガナッシュケーキ | c'est si bon *** souffle's happy table ***

お誕生日♪フランボワーズガナッシュケーキ












こんにちは









いってらっしゃい


というと


いってきます


と両方の頬にえくぼがきゅっと。





ときどき その笑顔に


どきっとしてしまいます照れる






きのうは大好きなむすこの


8回目のお誕生日でした。




C'est si bon                       *** souffle's happy table ***



勇気凛りん さんの フランボワーズガナッシュケーキ でお祝い♪


エンゼル型がなかったので 20cmシフォン型で。


削りチョコがなかったので 包丁でチョコをざくざくと切って。


むすこのリクエストで


生クリーム多めのチョコレートクリームで作りました。





ドリップヨーグルト


チョコレート


ベリーのハーモニーが絶妙です ラブ


チョコレート大好きなこどもたちが


おかわりしたので


あっという間に全部なくなっていました♪







凛りんさん、ごちそうさまでした。


美味しいレシピと素敵なお写真はこちらからどうぞ






C'est si bon                       *** souffle's happy table ***


主人がいなかったので


お誕生会は週末にゆっくりすることになりました。


昨日は大好きな親子丼


それにブロッコリのアンチョビ・ガーリック


スープは白菜のポタージュで。





そのあと


むすめとむすこと3人で


久しぶりにジェンガをして遊びました。



たくさん笑って

楽しいお誕生日になったね。


8歳のお誕生日、おめでとう。















むすこは朝から


プレゼントにもらった


ヘリコプターのラジコンをウイ~ンと


飛ばして遊んでいます。


うれしそうな顔照れる


しばらくは、宿題もお手伝いも


素直にしてくれそうハート





















今日もhappyな1日になりますようにバラ





ランキングに参加しています。



ポチリとクリック、うれしいです。


にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へにほんブログ村






   


         ペタしてね








       読者登録してね