塩豚のグリル・クミンとオニオンのソース | c'est si bon *** souffle's happy table ***

塩豚のグリル・クミンとオニオンのソース



こんにちは。






まずは私のレシピでお料理を作ってくださった方を


ご紹介します♪



ぽぽ★ さんが ブロッコリ・ツリーを作ってくださいました。


ぽぽさんは、二人のかわいい男の子のママ。


写真もとてもお上手デス!(ぽぽさん、謙遜しすぎ)


ブログにおじゃますると


いつもかわいい やんちゃな 二人の顔に


私も思わず微笑んでしまいます。


いたずらしても、憎めないあの表情は


ママにしか見つけられない瞬間ですね!


ぽぽさん、ありがとうございます♪




cumico★ さんが 牛肉とごぼうの煮物を


作ってくださいました。


cumicoさんは、プリザーブドフラワーのお教室を


開いていらっしゃるのですが


とてもお勉強熱心だなぁと感心しています。


カラーセラピーのお勉強もされていて


生徒さんが選んだお花の色から


その心理などをお話してくださるそうですよ。


そういうの、ちょっとドキドキしませんか?


cumicoさん、ありがとうございました♪








C'est si bon                       *** souffle's happy table *** C'est si bon                       *** souffle's happy table ***



        ブロッコリ・ツリー★               牛肉とごぼうの煮物★












先日作った 塩豚のグリル。


とても簡単で美味しかったのでご紹介します。



塩豚って??


名前のとおり 豚肉に塩をしっかりまぶして


一日おいてグリルしたものです。


お肉のうまみがぎゅっと 感じられる


クリスマスにもおすすめのメニューです。


これに玉ねぎとクミンの香りをきかせたソースを


かけていただきました。







C'est si bon                       *** souffle's happy table ***





【材料】


豚ヒレ肉               500g


塩                   大1/2



A


玉ねぎ(みじん切り)        1/2個


しょうゆ                大4


みりん                 大4             


酒                   大4


クミンシード             小1/2


オリーブオイル           大1





【作り方】                     


①豚肉に塩をしっかりもみ込み

 ラップで覆い一日置く。


②170℃のオーブンで約40分ほど焼いたら

  そのまま5分ほどおいて取り出す。


③Aの材料でソースを作る。

 オリーブオイルを熱した小鍋にクミンシードを入れ

 香りが立ってきたら、玉ねぎを入れて

 薄茶色になるまでじっくりと炒める。


④しょうゆ・みりん・酒を入れて少し煮詰める。


⑤豚肉を切り分け、ソースをかけていただく。





オーブンでグリルするかわりに


たっぷりのお湯で煮ても美味しく出来上がります。








昨日から、宅急便が来るたびにそわそわ・・・


インターホンがなるたびに ハイ音符


元気に返事をするものの


違う荷物   あらら



そう、らっくんさんとsawayayoさんから


もうじき送りますのメッセージをいただいたので


ウキウキな私です。









今日も笑顔ですごせますように四つ葉





ポチリ、とクリックしていただけるとうれしいです。







にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へにほんブログ村





   


         ペタしてね










       読者登録してね