おはようございます(*^▽^*)


昨日はお昼過ぎまでひどい雨でしたが、午後には上がり、


今日は晴れて暑くなってきました。


まだ北日本が大雨のようですね。お気をつけください~~。


昨日は大雨警報でお休みだった息子も、今日は幼稚園に行ったので、


ただ今ひとりの時間を満喫中です♪




☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆



リネンのストライプで、カフェエプロンを作りました。

C'est parfait!

布:鎌倉スワニー さん ストライプリネン Bold 紺


やわらかくって光沢もあって、やや伸びるのが難点だけど、お気に入りの布です♪


前回作った「はるみさん風エプロン」と同じ布 →こちら


「エプロンも丈が長かったり、後ろの重なる部分が多いと夏は暑いわよね~」なんて義母が言ってたので、


参考にして生地少なめで仕上げてみました。


ポケット&リネンタグ付き。

           

C'est parfait!


腰で5cmずつくらい重なるくらいのサイズ。丈は膝上くらい。


薄手の布だし、夏でも暑くないかも~。


poco