黄色の壁は 研究の色・・・ | 京都はんなりマダムスタイリストのおしゃれ案内

京都はんなりマダムスタイリストのおしゃれ案内

 女性の魅力を追求するスタイリストが おしゃれに暮らすためのヒントやメイクのコツを書いています!  一度っきりの人生、自分で演出して楽しまなくっては・・・京都のええとこも必見!

         
「はんなり」とは「陽気で上品な」意味です~(^^ゞ 

STAP細胞の小保方さん  お若いのにすごい研究熱心ですね。

理系女なのに おしゃれが好きで・・・というところに 勉強一筋じゃない親しみが湧きますよね

本来の負けず嫌いの性格から 彼女は大変な成果を挙げました。


今の研究室・・・これも彼女らしい やさしい色合いと 大好きなムーミンシール!!で みんながアッ思ったのではないですか?

ところが この壁の色! これが 彼女の研究を後押ししていた!んですね

黄色は 「明るい未来」を照らし 「知識欲を高める」色 なんです

私が 試験前のお客様や 何かに向かおうとする方にアドバイスする時には
なにか黄色のものをつかってください と申し上げています。

鉛筆でも ノートでも ファイルでも・・・

そうすると 色のパワーが近寄ってきます。

実は私も この秋にやる予定のライブの譜面を黄色のファイルの入れています。


今年 何かの目標を設定なさった方 今年は始まったばかりです

色のパワーを 呼び込んでくださいね