Kuping gajah が美味しい(*^-^*) 例の物を燻製したらBagus! | バリ島 超!田舎暮らし!外国人おもろい夫婦の奮闘生活

バリ島 超!田舎暮らし!外国人おもろい夫婦の奮闘生活

チュンパカが大好きξ^.^ξおばさん
コスメや手芸、パワーストーンが大好きで
アクセサリーやぬいぬいをしています

バイクの練習の帰りにチャナンを買いに

ムングイパサール

25個でRp20,000 
この間のおばちゃんの所で買ったけど

午後から買いに行く所はガルンガンとかでも

チャナン30個とお花をチャンプランRp5000分で

Rp20,000なんです・・・・・・人によって違いますね~

バリ島は明日がクニンガン、パサールも凄い人でした



左が Kuping gajah  ゾウの耳
チャナンのお供えに使いますが美味しいのでおやつ
食べてます(笑)

右が初めて買ったのでわかりませんがゴマがたっぷり

ついたサンドクッキーです

両方とも
1袋Rp5,000(42円)




めんつゆで1晩つけた玉子と
ウブドのサンデーマーケットで購入した

ソーセージ燻製しました

かいちゃん、またまた美味しいの連発でした(*^-^*)

安いウインナーを燻製しても美味しいと思います
今度試して見ますね(*^^)v




サンデーマーケットで購入した大根です
葉っぱがとっても柔らかくて

自家製食べるラー油で葉っぱを炒めて
残っためんつゆに昆布茶を混ぜて煮込み
最後はインドネシアラーメンについている
チャベと日本のゴマをかけて

出来上がり

ご飯を食べ過ぎてしまいました・・・・・(@_@;)


まだまだ下に関西突っ込みチュンパカが
ブログを書いてまーす
ポチッ
と宜しくお願いしまーす


にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村


 
 ☆やり直しをしたブレスレット

シルバービーズを使って
通し紐のところにゴールドシトリンをつけました

指輪もやり直しです
糸を黒とグリーンを使いました

明日も少し手を加えたいので
指輪とペンダントトップの作り直しをします


明日もバイクの運転の練習だぁ~
八の字が出来るようになりました(*^^)v
 
  
minne ハンドメイド ミンネ
https://minne.com/toko-riang


今日は最後まで読んでくれてありがとうございます
これからも
チュンパカイブは頑張りますのでポチッとお願いします


にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村



ハンドメイドに挑戦!&お披露目&気持ち色々
ワァオー(*^^)v私の作品が載ってます
是非見に来て下さい



Blog Today Bali

 

 
人気ブログランキングへ

東京たこ焼き みみちゃん

美味しいたこ焼き情報(*^-^*)


 
バリ島ファッション雑貨 『ANGGUN』
http://anggun.jp/  


バリ島観光でガイドやカーチャーターをご希望の方
それでもバリで生きてみますのプラサリさんが詳しく
ご紹介しまーす    http://ameblo.jp/tun-emon/



o(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪ チュンパカ
odayakakai@gmail.com