これ何だと思いますか?(*^-^*)「うん十年ぶり」やぁ~ | バリ島 超!田舎暮らし!外国人おもろい夫婦の奮闘生活

バリ島 超!田舎暮らし!外国人おもろい夫婦の奮闘生活

チュンパカが大好きξ^.^ξおばさん
コスメや手芸、パワーストーンが大好きで
アクセサリーやぬいぬいをしています

私も「うん十年ぶり」かな?


バリ島の数珠玉です





子供の頃
この数珠玉を使ってお手玉を作ってました






こんな風に茂っています

少しだけ摘んでもらいました

もっと色ついて来たら全部摘んで来て

お手玉を作ります


今回はカチャンヒジョウで作ろうと思ってたので
まず最初はカチャンヒジョウで作りま―す(*^-^*)



まだまだ下に関西突っ込みチュンパカが
ブログ書いてまーす
ポチッと宜しくお願いしまーす


にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村



日本の数珠玉


 

川辺に自生していて実が固い。
江戸時代から使われているが、最近は少なくなっている。

※詳細にて

http://www.otedama.jp/zairyo.html
  
  バリ島のお手玉をお土産に良いかもですね~

 
  
minne ハンドメイド ミンネ
https://minne.com/toko-riang


今日は最後まで読んでくれてありがとうございます
これからもチュンパカイブは頑張りますのでポチッとお願いします(*^^)v



にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村


ハンドメイドに挑戦!&お披露目&気持ち色々
ワァオー(*^^)v私の作品が載ってます
是非見に来て下さい



Blog Today Bali

 

 
人気ブログランキングへ

東京たこ焼き みみちゃん

美味しいたこ焼き情報(*^-^*)


 
バリ島ファッション雑貨 『ANGGUN』
http://anggun.jp/  


バリ島観光でガイドやカーチャーターをご希望の方
それでもバリで生きてみますのプラサリさんが詳しく
ご紹介しまーす    http://ameblo.jp/tun-emon/



o(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪ チュンパカポスト
odayakakai@gmail.com