ブトゥクルパサールのイブ達とバトル!楽しかったぁ~ | バリ島 超!田舎暮らし!外国人おもろい夫婦の奮闘生活

バリ島 超!田舎暮らし!外国人おもろい夫婦の奮闘生活

チュンパカが大好きξ^.^ξおばさん
コスメや手芸、パワーストーンが大好きで
アクセサリーやぬいぬいをしています

今日はサプライズが起きました

タバナンのお友達からブトゥクル のお誘いが・・・・


マジで!行きたかったんです


行く!行きまーす!


そしてブトゥクルのパサールに行く前に

いろんな所に観光に連れて行ってくれました


そのブログはかいちゃんが載せます

 


 

Di Taman Wisata Bedugul Pasar

ここは良くネットに出て来るパサールです

 

駐車料金は要ります Rp2,000

 

裏にもお店がたくさんあるので
裏の方に行くと少し安いです

表は高いですよ



  

このお店、お菓子をたくさん売ってました
お友達が買ったのは4袋Rp10,000


  

 さぁ~
大阪のおばちゃん対ブトゥクルのイヴ達

との戦いですよん


面白そう!
 
 
 

お友達の旦那さんが欲しかった果物は
Rp35,000

名前忘れたけど小さい実の果物です


マハールやん  Rp20,000
ダメ!安く出来ない言うけど諦めないでRp20,000に
してよ~




でもダメ~ 
じゃぁ~もういらないと言って

やめました・・・・・悔しい


  

ここの野菜売り場は、お友達が気合入ってました

ワクワク



 

傷んだトウモロコシ  Rp7,000


 

このトウモロコシは甘いです
バリのトウモロコシは味がないのですが、これは美味しい

 
 

わらび 4束で Rp10,000

美味しそう!
天ぷら 炒めてあんかけもいいなぁ~



  


白菜 Rp7,000 少し高いが重い
 
 
 

ブドウ 3キロ Rp45,000
おまけにパッションフルーツ1個
頂戴と言ってGET


最初1キロ  Rp30,000だと言ったので

Rp15,000でしょう。ね!
っと言って交渉成立



 

ワインを作ります
楽しみです(*^_^*)


  

その隣で Rp5,000だして

これだけバナナ頂戴って言ったら
10本とお友達のお子さんに2本ずつくれました
 
  

 

 

最初Rp40,000だと言われたそうです
でもRp25,000してくれたので



 


私も・・・・・でも横のロンボクチャベ、サービスで頂戴

って言ったらくれました(*^-^*)

 
 

 
 
かいちゃんはカシューナッツが美味しかったようで
Rp20,000で買ったのですが

ここでRp18,000にしてよって言ったら

何度いってもダメでした



 

違うところでお兄さんが出してるお店で

ジャガイモ1キロいくら?

Rp150,000 

Rp10,000にしてよ・・・・いいよ

ガンタンヤ~  美男だねって言ったんです(*^-^*)



  

1キロRp25,000っていうから Rp20,000にしてって

言ったらOKだって

これでもお友達に3個持って帰って貰ったんですよ

安いと思う
 


さぁ始まりますよ~
ポチッと宜しくお願いしまーす


にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村


 
 

裏の方に行くとお土産屋さん・カフェ・サロン
ガーデンショップなどがあります


  

中々おしゃれでしたよ
入ってません・・・・・外から見てるだけぇぇぇ

  
  

表はサロンが多いけど奥は民芸品などが
あります


 
このサロン幾ら?って聞いたらRp150,000だと言ってました

でも私Rp50,000だったら買うと言ったら

Rp80,000?と言ってましたがRp50,000にして


もう使ってお金がないからねと交渉が続いて

Rp60,000で買いました
レインボーで綺麗なんですよ

とっても好きになりました(*^-^*)



  

ガーデン屋さん
少しだけかと思ったら


  
  
  
  
  
何処まで続くの?ってぐらい広いです

前から黄色いシンビジュームが欲しかったので
ありますか?って聞いたら

ある!ある! シンガポール産だよ

幾ら?200,000・・・・・高いから買えない

かいちゃん!

Rp100,000頂戴

お兄さん、これで売って下さい
お願いって頼み込みました・・・・・うふGET
 
 
  
  

ともちゃんの旦那さんが
蘭とかが好きだから株分けしようと思って
買いました

黄色は珍しいんですよ

やったね

おーディーンが持ってる紫の蘭
少し株分けすることに
なりました


速攻返事が来ました


  
 
 あらあら!民芸品に入っていったぞ!
音のなるこまです

値切ってお友達が2個Rp40,000で買いました


良かったね~


ブトゥクルは高いけど私達ローカルだからそのままの
値段では買えないので

しっかり大阪のおばちゃんを発揮しました
楽しかったですよ~



今日は最後まで読んでくれてありがとうございます
これからも頑張りますのでポチッとお願いします(*^^)v



にほんブログ村

にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村