2月16日、東京ディズニーシーへ行きました。

 

 

単身、15周年のシーにいまだ行けていなかったのを何とかするために。

 

家族がみんな12月に行ってる中、私だけいけなかったので、こうしちゃいられなかったとばかりに。

 

 

前日の15日にサークルのイベントと、別サークルをこなし、そのまま名古屋駅へ。

 

 

往路は夜行バス。なんかあれ、くせになりますね。

身の危険は鉄道より多少高いものの、なんか夜の休憩なんかは少しわくわくするものを感じます。

 

東京は5時20分着。まだ暗いですねぇ…

 

そこでいったん身なりを整え、少し休息をして京葉線。

 

 

まぁ~~~、遠い。(n回目)

 

 

歴史を知ってるし、仕方ないとはいえ、本当に遠いなぁ・・・。

 

 

そして京葉地下ホームで発車しようとする京葉線、社会人に交じって学生がちらほら。みんなディズニーいくんねやなぁ。

 

 

そしてやってきた、舞浜。

 

隣に209系がいたのでサクッと撮影して、リゾートラインでディズニーシーへ。

 

 

モノレールのため、上から入場ゲート待ち列を見ます。

 

 

平日ってこんな空いてるもんなんですね!!!!!

 

いやぁ、こんな空いてるディズニー初めてでした。

 

 

だってトイストーリーマニア!とタワーオブテラーのファストパスを両方ゲットできるのですし、トイマニは待ち時間平均120分くらいですし。

 

パーク移動に待ちなしでスチーマーライン、エレクトリックレールウェイに乗れるほど。

 

 

なんだこの快適空間。

 

 

しかも1人だったので、インディージョーンズとレイジングスピリッツでシングルライド。

 

 

 

最高かよぉぉぉ!!!!!!! 

 

 

 

 

しかし今回はショーをメインに回ったため、アトラクションにはそんなに乗っていません。

 

 

目的にしたビックバンドビートは1階の真ん中、超良席で聴けましたし、クリスタルウィッシュジャーニーシャインオンも、ファンタズミック!もまともに見れましたし。

 

お土産買いたくてもいつもは長蛇の列、マクダックスデパートメントストア(ダッフィーの店)も平気で回れる混雑ですし。

 

 

 

最高じゃん。なんだこの最強空間。

 

 

よく1人ディズニーいけるな!と言われますが、今回で確信しました。

 

 

ありゃ一人で行くとこだ。

 

 

誤解のないよう書いときますが、友達といっても楽しいと思いますよ!笑

ただ、ディズニー好きで固まるか、単身か、違う楽しさを思いました…ありゃ中毒になるわ笑

 

 

この日は閉園が19時だったので、私が大好きな、閉園間際のディズニーを存分に楽しんで帰りました。

 

 

帰りの新幹線は充実のもと夢を見て帰りました…起きたのは三河安城通過だったので、危なかった。

 

また行きたいなぁ…夢と感動をありがとう…