時は1964年。

 

東京でオリンピックが開会されました。

なんでこの日にされたかって、聞いた話だと統計的に晴れの日が多いということで、この日を開会式に充てたとか。

 

そんなわけで今日は52年前のオリンピックに思いを馳せそれを祝うための祝日・・・・・・・

 

 

 

 

 

授業だよ。

 

 

 

 

 

休みなんてねえんだよ、3連休なんてどこ吹く秋風なんだよ身に染みるんだよ( ˘ω˘ )

 

というわけで授業数確保のために本日は授業がありました。

 

まぁそうでもしないと月曜日の授業がどんどこなくなってしまいますからね。

私としても、友人らに会えるので、学校行きます楽しいね。

 

 

問題は道中です。

 

 

私は、バスを最初に使うため、本数には恵まれていません。

 

7時台に平日は7本もあるもんですから、日曜休日ダイヤの時間2本が痛く感じます。

 

しかも、あいだが38分あるもんですから、遅刻ラインにかぶることになります。油断なりませんね。

 

そのうえ1限から4限までフルセットです。祝日という概念なんて消えました。

 

 

結果として、道路がガラガラだったため、いつもより10分程度早くつくことができました。というか平日の朝ってどんだけ混んでんだよ。

 

 

そして学校。

 

 

 

 

 

授業あるなら学生課も開けよwwwwwww

 

 

 

 

今日部活があって活動場の鍵を借りていなかった部活は大半が一瞬死にかけました。(のちにどうやってか鍵を手に入れた模様)

 

 

 

でも過去を見ると、昭和の日や海の日も授業してたらしいので、成長したとのこと(4年生曰く)

 

 

 

業後は吹奏楽部をのぞいてみました。久々の生音は感慨深いものがありました。わぁい。

 

 

明日からも頑張っていきます。