第3回ベビー&キッズEXPO | 木工所のブログ

木工所のブログ

中村木工所の取り組みについて知ってもらうためのブログ

わが社は7月6日(水)~8日(金)に東京ビッグサイト

にて行われたベビー&キッズEXPO に出展しました。


■会場となった東京ビッグサイト
木工所のブログ-東京ビッグサイト

 入り口付近

木工所のブログ-東京ビッグサイト

 ベビー&キッズEXPOは東館で行われました
木工所のブログ-東京ビッグサイト

 会場内の様子
木工所のブログ-ベビー&キッズEXPO


■アメリカのぬいぐるみメーカーHANSA
木工所のブログ-HANSA でかいキリン

 HANSA には、でかいキリンが…

木工所のブログ-HANSA

 HANSA には他にも色んな動物がいました

木工所のブログ-HANSA


■スウェーデンの玩具メーカーBRIO

木工所のブログ


■ベビーカー(エアーバギー)のGMP international
木工所のブログ


■ここにはJeepのベビーカーが!!
木工所のブログ


■ベビー用品のティーレックス
木工所のブログ


■ドイツの木製玩具メーカーHABA
木工所のブログ


■フランス生まれの造形玩具KAPLA
木工所のブログ

 KAPLA の木製ブロックは頭を使う知育玩具
木工所のブログ


■ヘアーアクセサリーのベビープレシャス KATELYN&CO など)
木工所のブログ


■育児用品のプリンスライオンハート
木工所のブログ-ベビー&キッズEXPO

 プリンスライオンハート のバランスバイク
木工所のブログ



色んなモノがありすぎて写真を撮りきれなかったので

写真を撮っても怒られなそうなトコロを怒られなさそうな

タイミングで撮影しました(汗)



■そして、中村木工所
木工所のブログ-「ひのき」シリーズ+

 これが「ひのき」シリーズ+です
木工所のブログ-「ひのき」シリーズ+

 右側の壁の飾りはわが社の開発スタッフのお手製
木工所のブログ-「ひのき」シリーズ+

 右下の模型はデザイナーさんが作ってくれました
木工所のブログ-「ひのき」シリーズ+

 実はこの模型、2段ベッドをツインベッドにしたものです
木工所のブログ-「ひのき」シリーズ+ 2段ベッド デスク

 たくさんの方から“カワイイ”の声が!!
木工所のブログ-「ひのき」シリーズ+ 2段ベッド デスク

 2段ベッドが一番人気でした!!
木工所のブログ-「ひのき」シリーズ+ 2段ベッド デスク

 最終日にものもらいができてしまい、メガネ姿の私
木工所のブログ-「ひのき」シリーズ+ 2段ベッド デスク


かなり大好評でした!!

展示していた製品だけではなく、

幼稚園の家具を特注で作れないか?

こんな家具をOEMで作れないか?

といった特注や別注の問い合わせも非常に多かったです。


さて、気が付けば、かなり長くなってしまったので、

「ひのき」シリーズ+の詳しい説明は、改めて行います。

ちょっと触れたのですが、コロンブスの卵的な秘密が

隠されているのです!!


ご期待下さい!!






                       中村木工所HP